7・8月の医療にかけた子達と収支のご報告です | DogRibbon倉敷~保護っ子達の記録~

DogRibbon倉敷~保護っ子達の記録~

倉敷市保健所に収容されている子犬・乳飲み子のミルクボランティアをし、育て、里親様へご縁をお繋ぎする
保護犬のボランティア活動を行っています。

前回に続きまして収支報告をさせていただきますねニコニコ
7・8月もご支援くださった皆様ありがとうございました。
 
今年の夏も猛暑でしたね。
外に出れない、うだる暑さに辟易しました。

夏の暑い季節に保護された子犬たちに多く見られるのが疥癬や皮膚真菌症などの皮膚トラブルです。

「疥癬」は激しい痒みを伴い、毛が薄くなるなどの症状が出ます。
 重症化するとその範囲は広がり、毛がごっそり抜けてしまいます。

6~8月、当会で預かりお世話した子犬達も疥癬の子が多かったのでお洋服着せたりカラーをつけたりして、激しくかかないようにメンバーさんたちが工夫して防止してくださいました。
 
子犬に着させるお洋服は、ボランティアの自腹での購入品もあったりしますが、ご支援でいただくこともあり、
優しいみなさまにこうして画面を通して保護っ子達を応援していただけてありがたい限りです。
犬服は譲渡会にも着させて役立たせていただいてます。

みなさまからのご支援のご協力、心より感謝の気持ちを込めて7~8月のご報告とさせていただきます。
 

 

    

7・8月の預かりっ子

 

りく・ほし・つき・さん

 

 
私たちのチームは保健所に収容された子犬を一時的に自宅で預かって、
里親様の元に送り出せる状態まで子犬たちの体調を整えてから、保健所へ戻しています。

保健所に戻った子犬達は職員さんや、
保健所ボランティアteamKARさんにサポートされながら里親さんへとご縁を繋いでいただいてます。
 
 
 
とらくろう・とらしろう・とらね・とらこ・とらみち・とらじ
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、保健所から卒業していきましたよ。
新しいご家族のもとで幸せになるんだよ照れ
お世話させてくれてありがとうね。

 また、どこかで会えるといいな。
 

 

里親募集中のこうきくん

こうきくん、7月で3歳を迎えました照れ
残念ながらお声がかからないまま、今年もボランティアスタッフのおうちで3歳をむかえちゃいましたが、
引き続き、幸せにしてくださる里親様を募集しております。
甘えん坊で、飼い主さんには従順になる子で、賢い子です。
 
バベシア症の再発もなく、元気いっぱいに毎日をすごしています。
食いしん坊だからいろいろなものを食べさせてあげたいのですが、アレルギーがあってカイカイになってしまうので、こうきくんに合うフードを模索中です。

時々、痒みが激しくなるので病院にいってお薬で炎症を抑えています。
 
 
 

 

水頭症みちくん

 

 

重度の水頭症のみちくんは、
今は1か月半に一度の頻度でクリニックへ受診しています。
ご飯と一緒に脳圧降下剤のお薬とシロップを入れて混ぜ、ステロイドも2日に1回に投薬。
食にムラがあるので、薬を食べれないことのほうが多いですが、それでも頑張ってなんとかご飯を食べようとしてくれています。
 
「夜ご飯に出る牛肉をたべるのが楽しみなんだおねがい
 
 
「みなさん、たくさんのエールをありがとうハート
みちより。


  7・8月の収支報告

 

 

 

ご支援くださった皆様、ありがとうございました

 

 

【毎月継続ご支援(2か月分)】

犬K建築様 2,222円

犬M株式会社様 20,000円

犬K・A様 2,000円

犬大阪府てんくん里親様 20,000円

 

 

 I・R様 20,000円

M・Y様 30,000円

つむぎちゃん里親様 10,000円

三重県S様(PayPay) 50,000円

兵庫県なつなちゃん里親様 10,000円

ぷーさん様 2,000円

I・S様 10,000円

岡山県K・M様 2,000円

 

 

 

明細書

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8月