コロナ禍から遠のいていたお出かけ

そろそろ再開しようかなぁと、声をかけてくれた友達とハリーポッター東京に行って来ました。


誘ってもらった時に、勢いで行く❗️行く❗️٩(ˊᗜˋ*)وと話に乗りましたが…


はて?なんでハリーポッター?と…

疑問のまま当日をむかえました。


先に言っておきますが…

私はハリーポッターを語れるほどの知識はないので、カメラを向けたポイントがずれているかもウシシ


2023年6月としまえん跡地にオープンしたハリーポッターの体験型エンターテイメント施設



闇の魔術に対する防衛術を学んだり、優れ物の魔法のほうきニンバス2000に乗って動画を撮影してもらったり、行ってしまえば(^^)v 楽しい一日でした。


驚いた事を一つ

ニンバス2000体験の待機列を見まわしたところ、びっくりびっくりびっくり私たち多分最高齢でした笑 


9時30分に入場、先に読んでいたガイドでは1時間ぐらいで回れるとあったので、そのつもりでいましたが

いやいや…

展示もたくさんあり 歩く歩く

半分行ったところで、大きなレストランがあり11時前に食事(最後に載せました)

そろそろ帰ろうと言った16時まで、よく歩きました。ツアー途中にいくつかベンチはありましたが…座る事なく

多分二万歩は歩いた。


入場口の上には、ドラゴンが飛んでいました。

とても迫力があったのでパチリ


まずはこれから始まる世界のレクチャーを受け、ツアー開始


始まりは大広間から

上手く撮れていませんが

組み分け帽を被り、4つの学生寮に別れて食事をした所



次は動く階段

そんなに簡単に動いていいのか?と思うくらい勝手に行ったり来たりしていました。


壁に飾られた動く肖像画

こちらはゲストが肖像画として入ることが出来るのです。

なので私たもニコニコニコニコニコニコ

スタッフの指示通り撮りましたが…

そこは昭和のおばさま

動く肖像画なのに、ほぼ動きがない.。oஇ

額縁に入ってビックリ、そして反省


空いていたので再度撮り直しをしました。

背景が5パターンぐらいあり、全部撮る方もいるので撮り直しも問題ないそうです。

むしろどうぞどうぞと歓迎してもらいました。


スネイプ先生の実験室はとても薄暗く、スネイプ先生のイメージ通り

魔法薬学で使われる多くの素材が並んでいました。



あっ!このシーンわかるひらめき電球とパチリ

魔法の杖を持参した友人、再度映画を見てから来るんだったと悔しがる友人

ちょっと熱量が違います笑

その方達は↓撮影する気もなくスルー


屋内だけでなく、外にも展示があり

ひときわ目を引く3階建てバス

この高さ7メートルもあるバスが猛スピードで走る姿はやはり魔法の世界

現実では無理ですよね

施設の中はホグワーツの制服を来たお若いゲストが多く、ちょうどバスの横にいらっしゃったので、一緒に写り込んでいただきました。


トビー

気持ち悪いけど、なんだか可愛い

カメラを向けてしまいました。

ぬいぐるみも販売されていましたが、そこまでではないので購入しませんでした。


ツアーの終わりに近づいて来た頃

列車が見えて来ました。


9と3/4番線のホグワーツ特急


私も、行ってきます!



ツアーの真ん中ぐらいにあったレストラン混む前に早めのランチです。



ハリー達が魔法魔術学校の大広間で組み分け帽を被り学生寮が決まり、それぞれのクラスごとに食べた最初の夕食を再現したもの


私たちは好きな料理を選べるので

グリフィンドールプレートをいただきました。


ハリーポッターが所属するグリフィンドール。正義のためには友とも対峙する、危険で無謀な状況にも立ち向かう勇気ある生徒が多いことが特徴です。だって


組み分け帽を被っていたら

食べられなかったよね

( *´艸`)ププッ



ツアー終了時には、さらに重たくなった下半身を休め、ホットティーと賢者の石のティラミスをいただきました。



長ーいお留守番はトイプードル4年ぶりぐらい

めめが心配で急いで帰宅DASH!DASH!

ストレスもさほど感じる事なく居てくれたようで安心しました。