いつも犬の散歩の時、気をつけている事があります。
野良犬はもちろん、ノーリードの犬です。

野良犬、ノーリードの犬が来た時、怖いから棒か警棒持とうか悩んでいるうちに
事件が起きました。

朝の散歩の時、川沿いは飼い犬のノーリード犬がいるので、いつも
民家の方を散歩します。
民家の犬達はアレックスが通っても吠えているだけなので安心ですが、
ノーリード犬達は吠えながらそばまできますが何もしないですが怖いですよ。

民家の外犬達はだいだい把握していますが、朝の散歩の時はあっ!という出来事だったんです。

民家の散歩中Yの字のところを歩いていて、Yの字の一本道は安心な道なんです。
そこから50メートル行ったところから二股に分かれるのですがその二股の道は
ガウガウ道なので、その犬達の散歩に遭遇しなければ安心道なんです。

二股に分かれる手前で50メートルぐらいからガウガウしながら小型犬がくるではないですか。
やばい!と思い来た道戻るぞ、とアレックスを引っ張ったんですが、アレックスが
次は右の道に行くから来た道に戻らないと駄々をこね、座り込みですよ。
案の定、ガウガウしながら小型犬が来ちゃいましたよ。

その小型犬がアレックスを襲ったんです。
一回だけワンと吠えただけであとは逃げ腰だったので、来た道戻るぞとアレックスを引っ張り
小型犬に来るなーと叫び、
そしたら、ベトナム人が小型犬を捕まえてくれたんです。助かったと思ったら、
な・なんと自分の犬だったんです。
見て見ぬ振りですよ。 
安心な道と思ったらこんな凶暴な犬がいたなんて。

犬は中に入れ、ベトナム人は何も無かったかのようにドアを締めようとしたから、
切れたね。アレックスなんか後の足は震えているし、よだれがついていたから、
噛まれた!と思ったね。確認するまで待てと!
(ベトナム人絶対謝らないからむかつく)

噛まれてはいなかったでした。

早く家に戻ろうと歩いていると、空き地にとってもいい木棒を見つけ、
ラッキー!と。これからはこの木棒で散歩しようと足早に家に帰りました。

家に戻ってきてからまた、事件が起きました。
その続きはまた。


今日は写真はありません。