大阪で開催中のガウディ展へ行って来ました。
東京でやってるのを知って、
行きたい!と思ってすぐチケット買ってありました。
スペインへは新婚旅行で訪れ、ツアーだったんだけど
日本へ帰るのが名残惜しくて
最終日の出発前も朝早く起きてもう一度
サグラダファミリアを見に行来ました。
完成したらまた見に行きたいね、といつも
旦那と話してる良い思い出の場所です。
週末だったので、すっごい人!
たくさん展示があったけど、じっくり見たくても
人の流れに押されて留まることができませんでしたが、
展示では、ガウディの歩んだ人生や、サグラダファミリアにどんな思いを込めて設計したのか。
模型や写真など紹介されていて、またあの場所へ行きたくなりました。
イエスの塔が完成したとのことだけど
設計通りのすべての完成は、生きてるうちに見られるかなあ。
退職後にまたバルセロナへ行こうと話してます。
大阪へ一泊したのですが
去年からオンラインで教えているフランス人の生徒が
この近くに住んでいたので声をかけ、
初めて面と向かって会ってきました。
泊まったホテルまで来てくれて(自転車で10分だって
)
目の前のメキシコ料理屋さんへ入って
一緒にビール飲んで。
とっても楽しい夜でした。
生徒さんは翌日、スロバキアへビジネス旅行。
うらやましいーー!
そのため何度かレッスンはお休みだけど
その話を聞くのも楽しみだ。
ガウディ展の後はまた別のフランス人のの友達と会って、
短い一泊の大阪滞在だったけど
いろいろ盛りだくさんで楽しめた週末でした!




