大阪で開催中のガウディ展へ行って来ました。

東京でやってるのを知って、

行きたい!と思ってすぐチケット買ってありました。


スペインへは新婚旅行で訪れ、ツアーだったんだけど

日本へ帰るのが名残惜しくて

最終日の出発前も朝早く起きてもう一度

サグラダファミリアを見に行来ました。

完成したらまた見に行きたいね、といつも

旦那と話してる良い思い出の場所です。









週末だったので、すっごい人!

たくさん展示があったけど、じっくり見たくても

人の流れに押されて留まることができませんでしたが、

展示では、ガウディの歩んだ人生や、サグラダファミリアにどんな思いを込めて設計したのか。

模型や写真など紹介されていて、またあの場所へ行きたくなりました。


イエスの塔が完成したとのことだけど

設計通りのすべての完成は、生きてるうちに見られるかなあ。

退職後にまたバルセロナへ行こうと話してます。



大阪へ一泊したのですが

去年からオンラインで教えているフランス人の生徒が

この近くに住んでいたので声をかけ、

初めて面と向かって会ってきました。




泊まったホテルまで来てくれて(自転車で10分だってびっくり)

目の前のメキシコ料理屋さんへ入って

一緒にビール飲んで。

とっても楽しい夜でした。


生徒さんは翌日、スロバキアへビジネス旅行。

うらやましいーー!

そのため何度かレッスンはお休みだけど

その話を聞くのも楽しみだ。


ガウディ展の後はまた別のフランス人のの友達と会って、

短い一泊の大阪滞在だったけど

いろいろ盛りだくさんで楽しめた週末でした!