コーギー「凛」の徒然日記

共働きだけど犬を飼いたい!猫がいるけど犬も飼いたい!

そんな人の参考になればいいと思っております。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングクリックしてくれると嬉しいです!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

虹の橋を渡りました

昨日22:30ごろ私に撫でられながら虹の橋を渡りました。寝たきりになったのは一週間。最後は苦しそうでしたがまさに天寿を全うしたという感じでした。
もう誰も目にしないブログだと思いますが、ケジメとして投稿しておきます。

近況報告?

 いやぁ2年ぶりの更新かな、どんだけ放置してるんだって感じですが、

まだ元気!とはいっていないんでしょうな。でも生きてます、働いています。

凛もみゅーも元気です。


 これだけで幸せ。


 
コーギー「凛」の徒然日記


 今年で9歳になるみゅーさん。

性格も変わらず、建材です。

 ちなみにこれ私の膝に乗って、

「あなた動くんじゃないわよ」って私を

にらんでいるところ。

 

コーギー「凛」の徒然日記

今年8歳になる凛も相変わらず、ボールも大好き、

お散歩大好きですが、お散歩の歩く速度が遅くなって

きました。


コーギー「凛」の徒然日記

相変わらず優しいやつ。



嫁も元気、娘は5歳になりました。


私はハウスメーカーで営業マンしてます。

埼玉で家建てたい人は相談したほうが得だぜ。


あと昨年11月からジムや食事制限でダイエットと

肉体改造を開始。


体重72.5キロから64.5キロと8キロ減量。

かなり学生時代の体格に近づきました。筋肉量も

減ってないので相当苦労した減量でした。



でもね、困ってるのがスーツ。

私胴が太くて手足が短いのでオーダーで作ってるんですが、

ウェストブカブカ(ちなみにウェスト10㎝減りました)~


また更新できますように~



近況報告

 もう2年も更新していないのに、ふと近況報告などをしてみます。
まず私も、凛もみゅーさんも嫁さんも娘もとても元気で仲良く暮らしています。

 このブログを更新しなくなった理由というか言い訳なのですが、実は2年前の
5月くらいからいわゆるうつ病というものにやっつけられまして、ある朝ベッドから
抜け出すこともできなくなってしまいました。



 毎日元気だった自分。


 毎朝毎晩散歩に行って仕事もバリバリこなしていた自分。



 ある日世界が真っ暗になり、体は鉛のようになってしまいました。
2008年の5月に医師から会社を休むように告げられ、しばらくは頑張って
更新していたのですが、何かを頑張ることがとても苦痛になったのです。

 頑張るというか、「何かをしなくてはいけない」という概念がとても苦手に
なりました。

医者に行かなくちゃいけない、
床屋に行かなくちゃいけない、
買い物に行かなくちゃいけない、


 ですので優先順位の低いものから頑張ることをやめていってしまいました。
本当はここでご報告すべきだったのでしょうが、リアルの友人も見ている関係上、
病状が深刻な時に報告はしたくなかったのです。
 でも嘘や言い訳も書く気力がなかったので、放置してしまいました。


 本当にすいません。



 今は薬を飲みながらですが、違う会社に転職して頑張っています。
でもまだまだ仕事以外を頑張る気になれなくてw
 

 仕事をして毎日暮らしていくのって大変なんだなぁって改めて思いました。



 私はこのサイトを閉鎖するつもりはありません。
もしかしたら気まぐれで更新するかもしれません。
正直どうしたいのかもわかりません。




 ただ近況報告だけはと思い、PCを開いた次第です。



 梅雨も明け暑い日が続きそうですが、くれぐれも皆様ご自愛くださいませ。


ごり

ボールと一緒(後編)


 先日の記事では凛への暖かいお言葉有難うございます。まだ少し生活が落ち着いていないので、皆様のところにおうかがいしてコメントを残したり、もう少し頑張って更新するのは先になりそうですがそれでも長い目で見守ってやってください。

 それにしても更新もなかなかしないブログにこんなにも多くの方に来ていただいてかなり恐縮です。最近毎回記事で謝っているのでいっそブログタイトルを

コーギー凛のごめんね日記にしようかと思ったくらいです。(嘘)



かなり間が空きましたが今回はボールで遊ぶ様子の後編です。

凛は扉の写真のように、ボールを投げてくださいビームを出すのが得意です。不思議な事に私がいても他の人のところにいってボール投げてくださいビームを出します。





投げてもらえれば嬉々として取りに行き・・・・








ウッドチップを炸裂させながら捕獲します








そうしてせっせとボールをまた誰かのところに運ぶわけです






凛がボールをキャッチする瞬間

こんな勢いでボールに突っ込んでどのようにStopしているのか気になるところですが、今回新たな事実を発見しました。






です、実はを地面に突き刺してStopしていたのです!








だから遊んだ後にこんなお顔になるんですね、納得です。




そして今回もうひとつ、とんでもないスクープを撮影する事に成功しました。

(なんかブログの雰囲気変わってきたけどまぁいいか)












お腹の辺りから白煙を上げながら低空飛行する凛

実は地面の上を飛んでいたことがこの写真からもはっきり分かりますね!


今後も凛のなぞに迫っていきたいとおもいます!



PS こんなひどい記事を最後まで読んでいただいてすいませんでした(´□`。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

3 years old


休日に2連休更新なんて非常に珍しいですが、今日は凛の3歳のお誕生日でしたー

拍手ーぱちぱち



凛の大好きなHappyTail でワンコミニケーキとヤギミルクでささやかなお祝いをしました。




すでにテーブルの上のものが自分のものだと理解してロックオンしている凛

でも不思議なんですけどどうして理解するんでしょうね?

私は余りというかほとんどおやつとかあげないので、自分の食べ物だなんて思わないはずだと思うんですけど、自分のもののときは分かるんですよね。会話の雰囲気で分かってるとしか思えないんですけど・・・皆さんも同じような経験ありますよね????





おい凛、マテの間にベロだすの格好悪いからやめなさい(´・ω・`)








ヨシ!の合図とともに






ケーキを一口で飲み込みます







返す刀でヤギミルク









おい凛、目が真剣すぎるよ






なに?


お前本当に10秒くらいで食べたんじゃないの?美味しいものはゆっくり食べればいいのになぁといつも思いますが、ワンコのさがなんですかねー。






その後はいつも通りドッグランで遊んで泥だらけー


いつも通りではありますがとても楽しそうなお誕生日でした!






おまけ:角が生えたお友達のモコちゃん


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

ボールと一緒 前編


 またきちんと書くといいながら放置してしまってゴメンナサイ。まだ身内の件で色々ごたごたしていたりして

なかなかブログまで気力が回りません、というより写真を撮ってなかったんですよね。

 写真を撮る気力がなかったというか何というか。

 それでもゴタゴタも落ち着きつつあり、熱い中でもましだった今日はHappyTail に遊びに行って

写真を撮りつつ遊んできました。

(まぁHappyTail にはいつも行って遊んでいたんですけど、写真撮ってなかったんです)


 今日は友達になんどもボールを投げてもらっている凛をじっくり撮影してみました。





ボールボールボールボール








どかーん





まぁ、いつも通りなんですがとても楽しそうです。







ボール獲るぞー








加速ーーーーー









Lock ON !









そしてボールに突っ込む瞬間の凛

ちなみにこの写真目一杯引いている写真です。つまり私(カメラ)の眼前での光景



この後ウッドチップを大量に浴びせかけられました、身をよじって避けていなかったらぶつかっていたかも。

凛はボールの事になると全く他のものが目に入りません。

まぁアホなんですな(`Δ´)








アホでもなんでもいいんだもーん、たのしいもーん









よーし、またぼーるキャッチするぞー










捕らえた!!!!











あれー



たまにこんな風にエラーします。

ちなみにこの写真の動きは後ろ足を滑らせて、車のドリフトみたいな動きしています。

地面を転がるボールを取るのも上手ですが、4~5m位のフライは追いかけていってキャッチします。

いわゆる背面キャッチ。金にならないのが惜しいくらい上手。


本当に無駄な特技ですw


PS;全然更新していないのに見に来てくださっている皆様、

  暖かいコメントを頂いている皆様

  いつも有難うございます、本当に感謝しております。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

do


こうして記事を書くのは本当に一ヶ月ぶりです。家でこうしてPCに向かうのも久しぶりな気がします。

皆様の温かい言葉に励まされて記事を更新しております。自分自身まだ波があって記事を更新する余裕がないときもかなりあるかと思いますが、温かい目でこれまで通り見ていただければと思います。




ただいまーだニャ








ただいまー、皆元気だった??






長らくご無沙汰してしまったからみゅーさんが皆にサービスしてあげるニャ





よいしょ、よいしょ







よっこいしょっと

↑目が怖い




ほら、かわいいにゃろ?



という事でこれからも犬猫ともどもよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

お詫び

 1ヶ月近くブログを放っておいて申し訳ありませんでした。私はそこそこ元気です(いつも通りということです)。

皆様にも色々ご心配をおかけし、書ける範囲で経緯だけ説明させていただきますね。


 実は軽井沢旅行の直前に身内に大きな病気が見つかり、旅行自体行くかどうか迷ったのですが、

本人の希望もあり旅行には行ってきたのですが、はじめは病名が大きくのしかかるばかりで

周囲の人間も泣いていたり、私自身も凹んでいたりでブログどころではなかったのです。


 最近詳しい検査も進み、意外と大したことがなさそうという事が判明し身内は胸をなでおろし

平穏な生活が少しづつもどりつつあり状態です。


 というわけで私もブログを書くという心境になれなかったというのが理由です。

ひところくらい挨拶でも書き込めればよかったのですがそれすら怠ってしまって本当に申し訳ありませんでした。


 来週からは元の通りとはいきませんが、またブログを再開していくつもりです。


 ちなみに我が家は赤ん坊もすくすく大きくなり最近は凛をみて笑ったり、なでて見たりかなり仲良くしています。

凛も乱暴に撫でられても意外と我慢していて、面白いなぁなんて思っちゃいます。たまちゃんも元気です。

 もちろんみゅーさんも!


 これからもよろしくお願い申し上げます。

また何の挨拶も出来なかった事重ねてお詫び申し上げます。

非常に楽しかったですよ、総合的に


天気も週間予報を見事に覆して晴が続き、高原はとても気持ちの良い気候でした。








凛はご飯の前にもドッグランで遊べて気分最高、部屋からすぐにドッグランに出る事ができると、ついつい出ちゃうんですよね。これワンコにはたまらない特典だと思います。



そして人間が待ちに待った晩御飯です。




  軽く焼いた野菜に暖かいドレッシング     前菜3品(ごぼうとソーセージ、レバー、たこ燻製)




  カジキのソテーとフレッシュトマト             牛肉と野菜の蒸し物





   レアチーズケーキとシャーベット


 どれもこれも非常に美味しかったです。予約のときにお願いすればチーズフォンデュも食べられるのですが、両親を連れて行っていることもあり、そんなに食べないだろうと思って今回は頼みませんでした。量的にはかなりあったので十分でしたよ。味も量も満足です。

 味もそうですが器や盛り付けなど総合的に良かったと思います。







食堂でご飯を待っているときの凛の顔w



そしてゆっくり眠って翌朝・・・・



さっそくばあちゃんに遊んでもらっている凛






高原の空気は非常にさわやかなんですが、気温の一日の変動が大きいので夜露がすごいんですよ。

足びっしょりにしていました。






でも楽しそうにしているとそんなの気にならなくなっちゃうんですよねー、今回非常に良かったのはワンコがとても楽しめたという事です。「南季の灯 」は犬連れには間違いなくお勧めの宿ですねー






朝食も手を抜くところが多い中、非常においしゅうございました。



というわけでとても楽しい軽井沢旅行でございました!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

軽井沢旅行③


昨日の記事で紹介したとおりペンション「南季の灯 」はドッグランの隣にドッグウォークを併設しています。

柵で囲ってあってノーリードでお散歩できるちょっとしたスペースなのですが、その敷地の中に小川が流れています。


散歩していると凛が水を見つけました



あー、きれいなお水だー







すぐに橋を降りて小川に近づきます。



お水がちべたいけど








きもちーねー








凛はわくわくした感じでとても楽しそう








ついには前足だけじゃなくて後ろ足もどっぷり入って水遊びを始めました







うひょー、たのしー









あー、たまんないなぁー


おい、お前顔汚くないか??







呼んだ?



うぉおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

いくらなんでも汚すぎるだろー、それ・・・

でもまぁ遊びに来ているのでそのままにしてあげましたが、汚れた顔を見た瞬間は余りの面白い顔に爆笑してしまいました。きっと笑ったから喜んで余計遊んだんでしょうねw









全身見るとこんな感じw


ちょっと途方にくれましたが、玄関にはシャンプーできるスペースもあるので全然問題なく対処できました。

旅行は犬が余り楽しんでいるように見えないのがちょっとなぁーって思っていましたが、「南季の灯 」にお世話になった事で凛もとても楽しんでいてとてもよい旅行になりました。


次回はご飯などを紹介します!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ クリックしてくれるとごり嬉しいですー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>