ファンだから

テーマ:

今日からお休み♪

映画映画を観て来ました。

木村拓哉&長澤まさみ主演の、『マスカレード・ホテル』です。

 

 

言わずと知れた(?)東野圭吾さん原作ポイント

こういう原作本ありきの映画って、原作ファンにキャスティングをディスられることが多いけど、原作者様が「新田浩介は、木村拓哉をイメージして書いた」と仰っているので、原作ファンも迂闊に(?)批判できないでしょうね!?にひひ

HEROチームだし、安心して見ていられましたグッド!

木村拓哉ファンとしては、何気に複雑な心境になってしまった、『検察側の罪人』に対し、『マスカレード・ホテル』は清々した気分で見られました。

やっぱり、ファンだから、ダークな木村拓哉はあまり見たくないんですウインク

 

長引いてる

テーマ:

夜勤明け。

疲労困憊です。

同じく疲労困憊であろう(?)、全豪オープンの錦織圭!

今、カレーニョブスタ相手にフルセットの戦いをしています。

5セット目、優勢だと思っていたのに、いつの間にか危なくなっていますうーん

頑張ってタイブレークに持ち込み、タイブレークを制して勝利をつかむのじゃ!!えいえいおー!

 

大坂なおみちゃんもフルセットの末に勝ちました。

全豪オープン日本女子では、杉山愛以来のベスト8だそうですポイント

 

2カ月ぶり

テーマ:

今日もお休み♪

テニススクールに行って来ました。

サボりにサボって(?)、実に2カ月ぶりのテニスレッスン…。

さぞ身体が動かないだろうと思っていたら、思いのほか動けましたグッド!

調子に乗って激しい動きをしたところ、筋肉痛を通り越しての痛み!痛い 臀部が痛いです。(アンディ・マレーかよ!?)

 

全豪オープンテニスは、昨日は私のお気に入りのナダル選手が2回戦に勝利!音譜

3回戦も地元・オーストラリアの選手と対戦らしいっす。

デミノーは注目の若手だけど、VAMOSラファ!!

 

今日からお休み♪

今年は今のところ少雪で、良い塩梅だと思っていたら、今日は一日中雪の結晶降りっぱなし。

積雪はまだ50センチくらいだけど、一週間くらい雪が続きそうなので、なんだか暗い気分になっていますうーん

テレビで全豪オープンテニスを観ていると、空は真っ青で太陽燦々晴れ

暑すぎるのも嫌だけど、羨ましいですワ。

 

昨夜から放送スタートしたドラマ・『初めて恋をした日に読む話』を視聴しました。

深キョン扮する順子の飼い犬・とろろが可愛い~チュー

癒しですよ、癒し!ほっこり

 

 

雲泥の差

テーマ:

夜勤明け。

疲れました~一息

 

昨日から、テニスの全豪オープンが開幕!

今日1回戦の錦織圭にはヒヤヒヤしましたね。

3セット・マッチなら負けていた試合ですもん。

何があるかわからない、5セット・マッチ注意

あそこまで錦織を追い詰めた、マイクシャク…途中棄権になってしまって可哀想でしたが、でも、まあ、それが勝負の世界というものあせる

マイクシャク君、運も実力のうちよ!?

 

一方の大坂なおみ選手は実力を見せつけての、勝利~クラッカー

パワーだけじゃない、って所もアピールしてましたね。

今までドロップショットを打ったのなんて見たことなかったな。

あんなに強いのに、まだ伸びしろがあるという所が頼もしいです。

2年前の全豪オープンで、私は生で彼女の試合を見ているのですが、雲泥の差です。

 

2年前↓(私が撮影しました)

 

やっぱり、この時と比べると、だいぶ身体が引き締まりましたね。