Heads or Tails?

Heads or Tails?

知命の年を迎えた恵里の、ジタバタする日常…。

ドラマの事、テニスの事、好きなタレントの事、ニットソーイングの事…そして、闘病記(子宮体癌)。

今日もお休み♪

ちょうど世間様と同じ休みだったことに気づきましたウインク

お盆休みが長い人は、16日まで休みなのでしょうね合格

私はそういうイベントに関係なくの、シフト制!

明日から三日間、昼勤を頑張ります!!DASH!

 

先週WOWOWでスタートした韓国ドラマ・『私の国』は、第1話だけ視聴して、以降は観ないことにしましたドクロ

面白くないことはなかったけど、全32話もあるし、骨肉の争い(?)を繰り広げる建国モノは、今は観たい気分じゃないので…。

超お気に入りの俳優さんが出演していれば別ですけどねウインク

 

最近見始めて面白いのが、『親バカ青春白書』です。

深く考えずに(?)、ゲラゲラ笑いながら見られるからです。

永野芽郁ちゃんと今井美桜ちゃんが可愛いし、イケメンの中川大志くんが三枚目的キャラなのが面白い~。

 

12日からスタートする、日テレ系のドラマ・『私たちはどうかしている』を視聴しようと思ってますが、面白いのかなはてなマーク

一般的に面白いのかどうかではなくて、「私にウケるか」、ですてへぺろ

ラブコメなのかと思いきや、ミステリーとなはてなマークはてなマーク

和菓子が綺麗で美味しそう~お茶

 

 

 

今日もお休み♪

本日8月9日は、愛犬プリンの命日です。

4年前の今日、家族で見送りました。

晩年は走ることもなくなっていたけど、思い出すのは元気に走り回っていた頃のプリンわんわんです。

この写真は、2014年撮影のモノ↓ 

 

 

プリンも私も体調最悪の時期だったんですよね。

それでも、プリンはこの時から2年も生きて私の癒しとなってくれました。

あの世では、何の痛みも苦しみもなく、元気に走り回っているでしょうか? 

また会いたいよ、プリン~えーん

 

 

今日からお休み♪

整骨院へ行って来ました。

通算5回目の施術ですが、テニス肘症状は微かに良くなっていますチョキ

先生に、「肘がちょっと良くなって来て、他の部分の痛みが気になって来ませんか?」、と尋ねられ、「腰が痛いですかねぇうーん」と答えた私です汗

先生はきっと、「腰も相当悪い」と思っていたんでしょうね!?

納得の表情で、「そうでしょうね」と言い、今日はもう腰の集中攻撃(?)でした。

痛いと何故か笑ってしまうので、腹筋が鍛えられます!?

骨盤矯正も今回は前回より広く(?)施術したとかで、「施術後、だるくなるかも」と言われていたのですが、そのとおりでした。

だるさのあまり、1時間半ほど昼寝したくらいですぐぅぐぅ

明日はスッキリしているといいなお願い

 

『私の家政夫ナギサさん』の主題歌・『裸の心』をiTunesで購入しました。

ミュージックに滅法疎いので、はじめて、あいみょんが歌っていると知りましたあせる

SMAPが解散してから、ほぼ歌番組を見なくなったので本当に疎い!!

今の季節、SMAPの『はじめての夏』を聴きたくなります音譜

 

 

 

夜勤明け。

疲れました~。

10連休明けの夜勤ですから、それはもう思うように体が動かなかったですよ!?

全装置の点検及び、作業台やら治具のクリーニングからスタートするので、それが結構な手間でしてね汗

本格的に作業する前に、各種テストやダストチェックなどもあるし、それが上手く行かないとそこから先には進めないしで、未稼働日が長くなると色々と面倒ですドクロ

 

そんな私が夜勤帰りにいつも楽しみにしているのは、コンビニへの寄り道!ウインク 

眠気覚ましに冷たいラテを買ったり、朝食兼昼食用にお弁当を買うのですグッド! 

今日はうっかり、エコバッグを忘れてレジ袋を買う羽目になってしまいました。

あんな小っちゃな袋が3円とな!?びっくり

今度は忘れずに持参します!!

 

今日は夜からお仕事!

10連休明けの夜勤…かなりキツイだろうなーダウン

 

10連休前、私は断捨離や自宅ソーイングを楽しもうと目論んでいました。

が、しかし、ほとんどダラダラ~と過ごしてました汗

それはもう、右肘痛のせいですショボーン

手首を捻ったり、肘を曲げたりするのも痛いのですから、何もしたくなくて…汗

唯一良かったのは、連休中、4回整骨院に行けたことですかねぇうーん

休みじゃなければ、ほぼ一日おきに通院なんて出来ませんからねウインク

正直、こんな右肘状態で仕事ができるのか不安です。

でも、勤務中ずっと右手を使っているわけじゃないし、工夫次第でなんとかなるんじゃないかとも思います。

シフトの関係で、今夜出勤すればまた休みになることですしねチョキ

とりあえず、一晩頑張ってみますワメラメラ

 

 

話は変わりますが、TBS火曜ドラマ・『私の家政夫ナギサさん』で、肥後先生役を務める宮尾俊太郎さん…実はバレエ・ダンサーだったのですね。

最初に見た時に誰かに似ていると思い、姓が「宮尾」だったことから、「あっ!ひらめき電球 宮尾すすむさんの息子さん!?」と勝手に思い込んでいました。

後で宮尾すすむさんとは縁もゆかりもなく、バレエ・ダンサーでもあることを知りビックリした次第です。

メイ(多部未華子)は、肥後先生のプロポーズどうするんですかね?? 

私は受けないと思いま~すねー