いぬジャケ -3ページ目

いぬジャケ

いぬジャケに駄作なし!
基本ジャケ飼い、いや、買いです。
犬が表紙を飾っているCDやアルバム、ジャンルを問わず、無節操に購入して、レビュー。

$いぬジャケ


ご無沙汰してました。
長いことお休みしてましたが、また復活します。
定期的に“すてきないぬジャケ”をアップしていきたいと思います。

復活第一作にふさわしい、アルバムはこれ。
2011年に発表されたドリス・デイの17年ぶりの素晴らしいニュー・アルバム『マイ・ハート』
です。

ドリス・デイの名前は、実際の活動は知らなくても聞いたことがあるでしょう。僕もそうでした。彼女は、1924年オハイオ州出身。
若いころは、ソロ歌手として活躍したのち、ハリウッドで映画女優に。ロマンティック・コメディで多くの主演をつとめました。1970~80年代には、テレビ番組のトークショーの司会などをつとめた後、86年には芸能活動からは引退。自ら設立したドリス・デイ動物基金やドリス・デイ・アニマール・リーグなどの動物支援活動を行っているそうです。

このアルバムは、テレビ番組で歌った歌をベースにアレンジを加えたものなのですが、担当したのは息子のテリー・メルチャーと朋友ブルース・ジョンストン!そう、あのテリー&メルチャーです。そのおかげで、このアルバム、とても素敵なドリーミー・ポップス・アルバムに仕上がっています。

楽曲も、ビーチボーイズの名曲「ディズニー・ガール」をはじめとして、ラヴィン・スプーンフルの「ドリーム」など佳作揃いである。

思わぬいぬジャケの拾い物にホックホクである。

Happy Ending(Terry Melcher with introduction by Doris Day)