毎日毎日暑いけど、今日は特に暑かった![]()
![]()
![]()
![]()
午前中は娘の習い事の往復で、汗だくだくになりました![]()
こう暑いと屋外では遊べないし、我が家の近くにはショッピングモールやホームセンターもないので、遊び場所に困る
朝から出かけるなら車で遠出するのもアリだけど、午後の2、3時間位潰したい時の手頃な場所のなさよ・・![]()
そんな中で最近楽しかったのがカラオケ![]()
子供達が思いっきり歌って踊れて、個室なので親もゆっくりできる![]()
カラオケに行くと言ったら何故か衣装に着替えてた娘
必死の説得も虚しく、この格好で自転車に乗って行きました(笑)

息子と夫とYOASOBIのアイドルを採点機能で競ったら、まさかの息子が優勝
アイドルは歌ってみると途中から半オクターブ上がったりして音程が難しい!!歌には自信あったけど、最近の歌にはもはやついていけない母
別の日は同じマンション内のお友達の家に行ったり
(最近はこれが多い)
兄妹で遊ぶより、それぞれで分かれた方が平和で楽しそうです![]()
事前に約束してなくても今からちょっと遊べる?みたいな事が出来るのがとても便利で、最近は同じマンションにお友達がいるありがたみをかなり感じてる![]()
あとはコンサートやプラネタリウムに行くことも増えました![]()
![]()
今月はしまじろうの英語コンサートや

しまじろうのプラネタリウムへ
7月だから?どちらもお星さまのお話でした

これからの時期はお祭りかな?
とはいえ炎天下での昼間のお祭りは無理なので、行くとしたら夕方から。お神輿なんて危険すぎる
お祭りの時期も、日本全体で見直す段階にきていると感じます
話が逸れちゃったけど、そんな事も考えた位暑い1日でした







