本日は私のゲーム機器とのふれあいの歴史を。
まず私が始めて触れたゲームはこちらです。
任天堂さんのゲームウォッチの『パラシュート』。ヘリコプターから落下傘で落ちてくる人を、下の船で助けるゲームです。落下傘の人が、海に落ちるとサメにパクりされるという残酷さもありましたね。
結構嵌まって学校から帰ったら手から離さずプレイしてました。右下にサメらしきもの居ます(笑)

『ドンキーコング』。
当時ゲームセンターにあったドンキーコングのゲームウォッチ版です。上下2画面という斬新さ、多分3DSの原点ですかね(笑)

はい。僕らの世代はやはりこれですよ。

近所の上級生のお家に遊びに行ったときにマリオブラザーズをプレイし、その日に親に買ってくれとせがみまくった記憶ありますね。物を買ってもらったときはとても嬉しかったですね。この日以降は兄弟間のファミコン争奪戦勃発の日々となり、それを見かねたうちの親は半年に2台目購入してくれ、なぜかついでに買ってくれました『ファミリーベーシック』をね。

もちのろん、これも⬇。

ゼルダや謎の村雨城、メトロイドは相当プレイしていた。
その後は、スーファミ→NINTENDO64(´д`lll) →PS→PS2という感じですね。
そういえば……うちの弟はネオジオやPCエンジンを持っていたという変態でした。
今はというと、3DSとVitaを持ってますが据え置きゲーム機器はなく、所持している2台もたまに狩りぐらい行く程度になってしまっている。
終始、昔話になってしまっているわ……。
でわ
(・ω・)ノ




