秋晴れ🍁🍂🍠な三連休が続いています![]()
昨日は近所Day
例の服、返品してスッキリした😁
そしてまたポチったものが届き~![]()
全然学ばないわたし。笑
ふと、あ、シャボン玉しよっか!って思い付いて、スーパーで買って、スーパーの近くの公園へ。
ついでになわとびも買った😁
遊具とかあまりなく、走り回る系の公園wで、シャボン玉もなわとびも存分にできて楽しかった![]()
シャボン玉ってほんと、、公園遊びの救世主w
そして今日は、大きな公園へ![]()
渋滞すごいし満車🈵️だし![]()
停められる?!とピンチだったけど、公園近くの駐車場🅿に空き一つ発見!!ラッキー![]()
昨日買ったシャボン玉したり家から持参したアンパンマンのボールで遊んだり、コンビニで買ったお昼ごはんなど食べたり![]()
とにかく天気がよくて、人は多いものの広大な敷地なのでそこまで気にならず、秋の公園って最高~
ってなりました![]()
遊具がたくさんある広場は芋洗い状態だったけどね
すべり台2回だけしてすぐ広場出た。人多すぎ![]()

今日は長男の遠足でした!
天気晴れてよかった![]()
連絡アプリで、おにぎりとかサンドイッチなど手で食べられるものを持たせてくださいってきてて、え~?どうしよ??と考えた結果、
おにぎりラップで可愛くしよう!食べるとき楽しそうだし♪と、昨日SeriaへGO![]()

目黒蓮にハマってる(笑)
「海のはじまり」での演技が素晴らしかったので、引き続き目黒蓮にハマってます
(笑)
おはようございます
寝落ち記事アップします![]()
そういえば昨日まだトラブルあったわ![]()
トイレ詰まった![]()
![]()
すっぽんていうの?トイレ🚽にスポッ!とするやつ、久々にあれの出番で、スポッ!とやったら一発で解決した![]()
もうなんの躊躇もなくw
手?汚れたら洗えばいいし。それよりサッサとやるよっ!って脳内の私が言ってたw
結婚当初、え~これ出来るかな~なんて何回もトライした初々しさが懐かしい。(笑)
そして、
午後から
次男に悲劇が起き![]()
![]()
自分でスライドドアに手をはさんで負傷![]()
![]()
洗面所のドアはスライドドアなんだけど、何回も楽しいみたいで開けたり閉めたりしてた。
泣いてるし右手の薬指が内出血してるし腫れて痛そう![]()
まぁ冷やせば大丈夫だとは思うけど、一応骨折とかしてないか診てもらおうと、外科へ行ってきました![]()
結果、少しひびが入ってた![]()
まぁ特に包帯とかで処置しなくても大丈夫だし、生活に支障はないらしい。レントゲンとったからこそ色々わかったから受診してよかった。
一週間後くらいにもう一度様子をみせてね、ということでした。
なんか整形外科通いの付き添いばっかしてる気がする![]()
![]()
![]()
ペプラムが似合わなくなった
急にw
タイトル通りですがペプラムが似合わなくなった気がします![]()
秋から冬にかけてノーカラージャケット素敵だし便利そう~
とポチってみたけど、ペプラムになっているデザインで![]()
私ペプラム好き
それにそこまで主張強くないしと着てみたけど、うーん、、なんか似合わない![]()
太って見える気がするし。
で、手持ちのペプラムになってる服2着もクローゼットから出して着てみたら、やっぱりなんか前より似合わなくなった気がする!!
THEカジュアルになったってこと?![]()
歳?![]()
まぁ変化するんだよね…
さ、そんなわけで朝の準備頑張ろ!!
良い一日になりますように![]()
洗濯がんばるぞー。
重ダルい!!
急に寒くなったからかな?![]()
昨日から寒っ((⛄))ってなって、
床暖房つけちゃった~![]()
長袖になったし、寝るときはエアコン暖房つけた。
急に寒くなるのね![]()
寒いだけで疲れる。。。
寝ても疲れがとれてない気がするし。
頭痛もするし。
もっとあったかくして寝たらいいのかなあ。
今日は初めて!!!
バス乗り遅れた!!!
大通りがみえた瞬間、目の前バス通ってったわ…![]()
ショック![]()
![]()
![]()
ゼーゼーハーハー言って走ってったけど行ってしまった!
同じバス停から乗るママさんが、「今日はいつもより早くきたみたいなのよー💦」ってフォローしてくれた![]()
てか、今日バス乗りません、って連絡してないんだけど?少しでも待ってくれないのね![]()
100こちらが悪いのだけど、まじか、ってなった朝の出来事でした![]()
けっこう何気ヘコむ。笑🫥
ちょっとモヤモヤ。(←私の悪いとこだなぁ)
あと、今日は園のイベントがあったんですけどね。
夫婦で、両親そろって来てる人もいて、それはそれで全然良いんだけど、
私語が多いなって思いました![]()
私語話すのやめましょうか?
思ってるより響いてますよー![]()
と、イライラしました![]()
あれ、私ホルモン乱れてるのかな?なんだかやたらイライラモヤモヤする。
ちなみに小児科行ってパパが連れてきてる人がいると夫に「今日パパさん連れてきてたわー」って話したりするんですが、
夫に「で?」って言われるのだけど(笑)、別に深い意味は全くなくて、私も夫に連れてってほしいのになー!とかないし、ただただ日報という感じで伝えてるだけですw
さて、バスお迎え行ってきまーす!
PS.戻ってきました。
おやつ休憩をはさんだあと、100均やスーパーに買い物行こうと思います!
洗濯きょう出来るかな…💧
地味に忙しいというか気忙しい10月。
普段のっぺり生活してるとしんどいわ![]()

ホットコーヒーがしみた![]()
![]()
やっぱ寒いんだな。

少しブログあいちゃった![]()
ハマってるマンガが今日続き配信で、ソワソワしてた
ほぼ0時ぴったりに購入した![]()
![]()
もう、もう、、続きが配信される1ヶ月後がすでに楽しみ!サイン会とかないのかなー笑←ハマりすぎ![]()
木曜は無事幼稚園登園できました!
長男くん頭痛いの治ってよかったねー![]()
次男もプレ。書類をもらってきたんだけどすっかり長男のときの記憶全部なくしてる
←
わからないことは園に直接確認しましょう、そうしましょう![]()
![]()
うわぐつ、一人ではけて「やった!」って感じでニヤッ
って笑った次男がかわいかった♡
金曜は幼稚園終わったあとから午後、インフルエンザの予防接種へ![]()
忘れるから早めに打ちたくて!
去年は1回目打ってから風邪ひいたりなんだりで2回目は2ヶ月後になったしw
一人4,500円だけど住んでる区では2,000円の助成があって、小児科の受付では2,500円×2で5,000円のお支払い。助成はありがたいけど、前ってもっと安かったよね?!なんかどんどんいろんな物が高くなってくな![]()
土曜は写真スタジオで夕方から七五三の衣装えらび。
長男はこだわり強く、『これ!!』ってなったら絶対それしか着ない😅😅
ええっ?!っていうのになったけど、まぁ事前に決めといて良かったわ。
そしてそんな息子をもつ母な私も、、以下略![]()
今日は
夕方ひょんなことからNEWSのYouTubeをたくさんみた!!
夫が今軽くジャニはまってるので。ww
NEWSの公式YouTubeで、昔の曲のPV公開してくれてるんだよね…もう、控えめにいって、
最高!!!ありがとう!!!過ぎる😭💖
山Pが、どセンターで、平成チャラ男みがすごい🥹🩷
SUMMER TIMEのPV好きだったなぁ…とか、チェリッシュのイントロ好きだった!とかチェリッシュ歌ったクリスマスかなんかのときのMステスペシャルが一番好きだった!!!とか思い出す!
夫は『希望~Yell~』のPV冒頭で吹き出して、
8人なのに山Pセンターだから、山Pより左が3人、山Pより右が4人で、右側圧倒的に狭そうw右側の端とかちっちゃくしか映ってないじゃん!!
て大笑い。あ、そう?まぁ、言われてみれば。笑
でも私山P担なんで。今日の今まで何も思わなかったよね←
YouTubeで繰り返しPVが見れる時代、、良い時代🥹
それも、「NEWS」が今も存在してくれてるからみれるんだよね。今のNEWSメンバーに感謝![]()
本当にありがとう。
それにしてもシゲがイケイケだったw
ちなみに夫はKAT-TUNにハマっている模様😆
「ハルカナ約束」YouTubeで繰り返しみてるw
ファンクラブ…入っていいよ?一緒にコンサート行くょ??
✨✨
えぇーーー!!!?
と叫んだ朝![]()
長男、順調に幼稚園行く準備してたのだけど、
はいバス乗るよー、出発するよー!の直前で、
『頭イタイ
』とな![]()
![]()
えぇ![]()
![]()
アタマイタイ!!???
何が焦るって、バス今日乗りませんよー、とかの連絡する期限が、約2分後くらいに迫っている![]()
![]()
光の速さで![]()
幼稚園の連絡アプリを開き、とりあえず朝はバス今日乗りません連絡。完了!ふー![]()
これで一安心![]()
そのあと、少し状況変わるかなと様子みてたけど、『頭痛いから幼稚園休む
』というのは変わらず、じゃあ今日は休むか。。と
改めて幼稚園に連絡を入れました☎
まぁいつもより少し熱も高かったしね…
(36.8°くらい)
寒暖差にやられたかな?
昨日ちょうど、長男のお薬手帳をみていて、
あら、風邪症状が出たのは7月が最後?
最近はめっきり体調崩さなくなって、からだが強くなったなぁ✨年少さんのときはこんなに全部もらってくる![]()
ってくらい、何でも感染系もらってきてたのに😅って、しみじみしてたのに…
まっ、あるある?ということにしとこう![]()
なんか、こういうとき、
自分が嫌になるんだよね。
朝の気持ちのアップダウンが激しくて、
仕方ないとは頭では分かってるけど
『まじかょ~![]()
』『幼稚園行ってくれよ…』
って思っちゃってさ。
幼稚園に電話して、
覚悟決めたらもう、
さ、こうなったら時間よ溶けろ~🫠🫠![]()
![]()
長男くんゆっくり過ごそうね~~。モードなんだけどさ😂
ちなみに自分のお母さんが、私が風邪とかひいて学校休むとき、嫌な顔してなかったと思う。
😂😂😂
長男は、おうちでゆっくり過ごし、
ひとりで恐竜ごっこ🦕したり
YouTubeみたり
たまに次男とケンカしながら💦一緒に遊んだり。
午前中しばらくは頭イタイってソファに寝てさすがにしんどそうだったけど、ぼーっとしてるうちに元気になりました![]()
![]()
お弁当作ってたからみんなでお昼はお弁当!
(あとから私と次男の分も作った)
幼稚園では、今まだ黙食してるらしい?
いろいろ話ながら食べればいいのになー。
幼稚園でのお弁当の食べ方流儀を教えてくれた(笑)
昨日の都民の日のお休みに引き続きの
予想外のお休み、ワンオペ2日
しんどいわーー(;´Д`)
とにかくYouTubeとかで時間をとかしてたw
夕方おばあちゃん(義母)がちょこっと遊びに来てくれて、お菓子とかくれた♡
ありがたかった![]()
![]()
うわぐつ。
2人とも新しくしてみた!!
イフミーのやつ!
↑これの白。
次男今使ってるのがサイズが小さくなり、自分一人ではけるタイプが次はいいな!今のはきづらそうと思い、こちらを。
マジックテープ式だし、横が広く、
窮屈じゃないので自分ではけた🙆
一人で出来たーと得意げ
嬉しそう![]()
中敷きも2枚ついてきたので、長く使えそうです。
最初17cmを買ったらさすがに大きすぎて16cmを買い直しました![]()
そして17cmは長男がぴったりで
2人とも新しくすることに![]()
よかったわー![]()
![]()
明日は体調完全復活するといいね…![]()
![]()
10月!
今月もよろしくお願いします![]()
今日は、
「都民の日」でしたね![]()
幼稚園お休みでした。
どうしようかなー、都立の施設は無料になるからどこか連れて行こうかなー、どう過ごそう🤔と考えていたけど、、
ノープランのまま当日を迎え![]()
結局、母子共にゆっくり起床、
ゆっくり午前中を過ごし、
午後から(ちょうど通り雨降ってきたんだけど☔💦)近所のスーパーにお散歩がてら歩いていき、お肉やお魚、お菓子など買い帰宅して、
お昼ごはん食べて~、お菓子パーティー!
YouTube見よう見よう~![]()
![]()
![]()
と、まぁ結局そんな感じだよね、な
一日でした![]()
夕方からネットスーパーさんも日程いれちゃってたから家から動けなくて![]()
でも日用品や野菜食品諸々。
やっぱりネットスーパーさんに頼むと便利だなぁ![]()
そういえばインフルエンザワクチンの案内が区から来たんだけど、子どもは今年助成があるみたい!助かる![]()
![]()
忘れないうちに子どもは今月前半に行きたいな。
私(大人)はたぶん行きつけの内科では月末くらいからスタートかな。確認せねば![]()
トッポ ザショコラ![]()
何気に、トッポが一番好きなお菓子かもしれない![]()
こんばんは![]()
なんだか9月も今日で終わりと思うとちょっと夏がほんとに終わりという感じで寂しいというか、え、早!明日から10月ってことは秋っていうか冬間近ってこと!?ってなんかちょっと焦る。笑
まぁ10月も最初は全然半袖着てると思うけど![]()
スーパーとかコンビニで年賀状やクリスマスケーキの早期割引ののぼり見たりそういう類のDMがくると、一年て早いなーってなる![]()
9月といえば、やっと夏休みが終わって、バス早くてツラァって言いながら2週間くらい経ってるイメージだったけど、もう約1ヶ月経ってた!!
うん、変わらずバス早くてツラぁ!!って思ってる!!(笑)
お弁当作りが重荷に感じてしまうんだよなぁ、、![]()
バスに間に合わせるには。
とにかく自分のことは最低限にして、
長男をバスに乗せる準備だけに注力する!
これがポイント![]()
(いや当たり前w)
1学期は自分の朝ごはん食べてたし、メイクもしてたけど、2学期からは自分の朝ごはんはバス乗せて帰宅してからですw
メイクも完全なるスッピンor日焼け止めに化粧下地をぬるくらい。帽子かぶるからオッケ!マインドw
そうすると、間に合いますww
10月もバス登園がんばろー!
10月は幼稚園のイベントも盛りだくさん。
なんかいろいろ忙しそう。
体調崩さず乗りきれたらと思います![]()
絶対寒暖差にやられる予感はするが![]()
冷蔵庫横に貼ってる卓上カレンダー📅が
私の頭脳![]()
幼稚園の行事、家族の予定、生協さんの来る日など、とにかく全部書いてるからこの卓上カレンダーなくしたら軽くアウト![]()
ちなみに日記用の手帳は、来年のはもうほぼ決まってます![]()
ね?![]()
コンビニでみかけて買ってみた!
なんかふわーっとした味!
ガツンとくるコーヒー感は薄めかな。
てか、ソイラテってホットが美味しいんだと思う![]()
次はオーツミルクラテも試してみようと思う![]()











