どぢっち家~ポツンな育児絵日記 -112ページ目

たっちの練習

どぢっち家-20100808


ソファやいす等につかまり立ちをした後に両手を外し、

ひとりでたっちの練習を始めました。


ひとりたっちが出来るのは数秒ですが、

手を離す時私か夫がそばにいるので

にこ~(=⌒▽⌒=)って顔でこちらに倒れこんできます。


いろんなことが出来るようになって、世界がぐんぐん広がっていってるんだなあ。


車検でタイヤ交換


どぢっち家-20100806



一昨日車検で預けてたマイカーが、昨日夕方に戻ってきました。


今回タイヤ4本全部車検に通らなかったみたいで、フルに交換してくれました!

おおう、ぴっかぴか~~~(*^▽^*)


あとは、ブレーキパットの部品の交換。

1cmないといけないのが、2mmしかなかったらしい…(;´▽`A``


車内もボディもピカピカで気持ちがいいです。

お金はかかるけど、点検から返ってきた車に乗る瞬間が最高!!


今朝大好きなジューキーズが流れたので、替え歌風にしてみました。

かなり苦しいけど(;´▽`A``


庭で水遊び


どぢっち家-20100805-2


先日ネットで注文したビニールプールを出して、水遊びをしてみました。

屋根付きプールですが微妙に日が当たるので、ベビーカーに傘を立てたりして日よけに。


最初は何だこりゃ?って表情でしたが、

慣れてくると自分で水面を叩いて水しぶきを顔に当てて楽しんでました(´∀`)


庭で人目も気になるし衛生的な問題で水遊び用紙おむつ使ってますが、

これ高いですよねえ(´・ω・`)

毎日水遊びは出来ないや。