☆ミニミニ○○秘密基地☆ -5ページ目

マスコレ~VOL.8

ライダーマスクコレクションVOL.8

☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0438~01.JPG



なんだか発売の間隔が徐々に狭まりつつある最近のマスコレあせる

今回はいつもの最速ローソンに入荷の様子がないので、昨夜セブンを中心にコンビニを周ってきましたニコニコ

というのもライダーフェアの関係上、本日がセブンイレブンの正式入荷日だという情報を急遽聞いたためですDASH!



・今回の成果
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0447~010001.JPG

何件かでちょうど陳列したてな状態に遭遇できたこともあり満足な引きでした音符
ライオだけは絶対引かないという目標も達成合格

しかし、一番始めにみつけた店で24個(大箱3つ分)がバラ陳列されていた時は多少焦りました…
流石にあの数をサーチする気は起きなかったニコニコ汗汗

ちなみに引いた発光台座はファング・ライアル・ギャレン・ブレイドJキラキラ
今回の発光は案外簡単に抜けます…ですがコンプリ・イクサ・通常ダブルあたりを狙おうとするとバラ陳列ではかなり厳しかったですダウン



☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0507~01.JPG
↑このライダーたちもセットすればしっかり光るのですが、発光設定しなかったのは僅かばかりのバンダイの良心だったのでしょうニコニコあせる

☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0520~01.JPG
↑この2名は残念ながら塗り潰し仕様

☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0459~01.JPG
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0500~01.JPG
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0454~01.JPG
↑今回の謎

流用できるだろう彼等もおそらく新規の型かと思われますメモ
セーブイクサ長っあせる

☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100806_0515~010001.JPG
↑白クウガの目はオレンジ色音符
シクレのアポロガイストはマスクのデカさと横幅でかなりボリュームがありますDASH!



以上、マスコレ報告でしたパー

フィギュアーツ・CJ

フィギュアーツ「仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカー」

☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2053~01.JPG





そろそろ頃合かと思いたち、今回は私自身のこうあって欲しかったダブルを想定して動かしてみますグッド!



↓まずは劇中でのダブル
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2101~01.JPG

↓ライダー&臨時バイク
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2142~01.JPG

デザインは近年の装飾過多ライダーと比べてかなり好きなほうですニコニコ

ただし劇中でのアクションは全くダメでしたねダウン
テレビもディケイドの流れから我慢して観てたけど数話でリタイアダウン

全ライダーを視聴したわけじゃないですが、少なくとも今まで観たライダーたちのキメポーズに比べてみても力強さや迫力が希薄…そして何よりショボい(笑)


これは主役のキャラクターからきていると思われますDASH!
探偵とかいいながら推理に信念がない…
そして探偵なのに普通に犯人殺し…
変身はまぁ置いといて、例えるならば色のない平均的サラリーマンキャラ汗



↓ついでのガンバライド再現
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100516_0652~01.JPG
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2131~01.JPG
大量に出るダブルのカードはガンバライド離れの原因の一つです汗



ここから理想的な仮面ライダーダブル音符音符



↓ブルースリー直伝武器
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2227~01.JPG
↓ライダーと言えばキメポーズ
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2158~01.JPG
↓せっかくなので…
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100727_2210~01.JPG

ダブルはクラッシャーがあったならハイブリッド昭和ライダーとしても見れる良デザインかと思います音符
(それ以外のアクセルやエクストリームは見れたモノじゃない酷さですが…)

それ故に番組があんな出来になってしまったのは、キャスティング全般と玩具販促やらに翻弄されたスタッフの責任でしょうDASH!

次の新販促ライダーももう観なくていいやニコニコ
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100728_1927~01.JPG

お気に入りカード4~大怪獣バトルNEO編

大怪獣バトルがRRにリニューアルしてまだ日が浅いのですが、最近はほとんどゲームしている様子を見掛けない(NEO期終盤もそうでしたが)汗汗


情報の影響を受けやすく、移り気な子供たちにとってテレビ放送がないとやはりイマイチなようですねダウン

かくいう自分も2弾は3回やっただけで放置状態ニコニコあせる


しかも…


↓最初にURゼロ
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100614_2352~02.JPG
↓3枚目にKJスカーレット
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2123~01.JPG
あとはアンドロメロスをどこかで買えばほぼ満足グッド!

ゲーム内容の浅さはもう話になりませんが、URやSRにハズレが多かったりそもそも昔のカードデザインの方が好みなのがマジで致命的ですショック!

………ですがこれらのことが災いし!?なかなか良いことも起こります音符音符音符



ここから本題の大怪獣バトルお気に入りカードメモ



↓URレッドキング
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2120~01.JPG
↓URレイモン
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2115~02.JPG
↓URエースロボット
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2119~01.JPG
↓SRエレキング
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2116~01.JPG
↓SRジャミラ
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2115~01.JPG
↓SRにせウルトラマン
☆ミニミニ特撮秘密基地☆-100722_2120~02.JPG

ずっと欲しかったこれらカードの数々がいまや全て\300音符

特にこのレッドキングのカードなんてRRのダサい柄に比べたら雲泥の差ですキラキラ



そういえばガンバライドも遂にデザイン変更との話を聞きましたが、同じことはかならず起こりますDASH!



大怪獣バトルとガンバライド…果たしてどちらも大人の財布を囲って年末まで生き残れるかなぁ長音記号2長音記号2