楽しいプレタ・ポルコ一家 -2ページ目

いよいよ5日は…!!!!

to R mansionプレゼンツ!!


フライングしゅわしゅわカーニバル!!!

パルテノン多摩にて!!


http://ameblo.jp/decadancebar/entry-10819761845.html


観に来てね~~~


ポルコは巨大紙芝居に大兆戦!!!

フライング・シュワシュワ・カーニバル

久々に舞台のお知らせで~す!!


to R mansionプレゼンツ 
宇宙船のようにとんで楽しめる
「フライング シュワシュワ カーニバル」

デカバーがオープンしてからというもの、お芝居やダンスの公演は出れなくなっていましたが、
こりゃあ出ないわけには行くまい!とお誘いに即のってしまった楽しみな公演です!

to R mansionはパントマイムを元にしたダンスあり笑いありアクロバットあり手品あり…なんでもありの
おもしろいパフォーマンスユニットです!
大道芸だけでなく舞台公演も定期的にやっていて、常に新作を発表しつづけ、様々なイベントにもひっぱりだこで、すげ~な~と思います!よくネタがつきないなあ!!

昨年はフランスのアビニョン演劇祭でも大人気だったようです。
その凱旋公演を最近観にいってきましたが、
めっちゃ面白かったです。
大笑いしたし、美しいシーンがたくさん!
緻密に丁寧に作られたショー!最近はそれに加えラフさもでてきたような気がしてすごくドキドキしました。どんどん引き込まれていきました!
訓練された体って美しいな!!

もうおととしになりますが、ポルコも「ちきゅうばこ」というお芝居に、
うたのおにいさん役で出演させていただきました!
熱い稽古場だったな~刺激的でした。頭も体もフル回転…!

だいたい主宰のはなびちゃんっておもしろい。
だってポルコにうたのお兄さん役をやらせようと思わないよねー普通。
いや、普通の演劇人・舞台人だったらやらせようとしない。歌い手を使うよね~w
はなびちゃんは本当に自由な頭の持ち主でプライドや気取りが少しもない。
もちろん彼女やメンバーたちは技術も高いのだが、一番大切にしているのは、お客さんを楽しませること、だ。肩書きもなにも気にしない。今起きているおもしろいことを掴んでいく、そんな稽古場だった気がする。
はば広~い子供からお年寄りまでのファンを持つto R mansion。きっとまやかしは許されないのだ!
見抜かれてしまうのだ!
比較して悪いが、演劇人しか観に来ない演劇やダンサーしか観にこないダンスとか多いが価値観が狭くてもう飽き飽きだ。

これはその前回の公演のダイジェスト。
↓ちらっと映ってるョ!どれかわかるかな~???


さて今回のはなびさんの注文は巨大紙芝居!
巨大紙芝居って…!!なにそれ…!!
よ~~~し気合い入れて作るぞ~~~~~~~~!!!
みんなお楽しみにね!!

久々のお稽古なので緊張するな~!!!
気を引き締めてがんばりま~す!!


to R mansionプレゼンツ 

宇宙船のようにとんで楽しめる

「フライング シュワシュワ カーニバル」

奇想天外、愉快痛快、びっくり仰天カーニバルが、パルテノン多摩にやってきた!

さぁさぁ、大人も子どももいらっしゃい。みんなで笑って泣いてハシャゴウぜぃ!
こんなパントマイム見たことない!色鮮やかで奇妙で不思議。
海外でも受賞歴多数の高い評価を受けるアーティストたちが繰り広げる笑いと驚きがつまったステージ!
関連ワークショップ同時開催!
(ワークショップ開催日時:3/5(土)16:15~17:00、
対象:小学3~6年生、料金:500円、
お申し込み・詳細はこちら)


出演:to R mansion/小心ズ/プレタポルコ(Tokyo Decadance)

2011年3月5日(土) 11時開演/15時開演
   ※開場は開演の30分前。
   ※上演時間は約1時間。

【会場】
 パルテノン多摩小ホール
(京王・小田急・多摩モノレール「多摩センター」駅下車 徒歩5分)
 地図はこちら

【料金】 全席指定
一般    2000円 /パルテノン多摩友の会    1800円
こども(中学生未満)    1000円
3歳未満 膝上鑑賞無料

【チケット取扱窓口】
●チケットパルテノン
Tel.042-376-8181(休館日を除く10時~18時)
インターネットからの予約はこちらをご覧ください。
●チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード618-387)、インターネット予約はこちら
●ローソンチケット 0570-000-407(Lコード 34151)、インターネット予約はこちら
●イープラスはこちら

【お問い合わせ】
パルテノン多摩  Tel:042-376-8181(休館日を除く10時~18時)


$楽しいプレタ・ポルコ一家

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくね~~~~!!!


正月早々疲労困憊!!
体は疲れているけど気力は充実!
2日間だらだら過ごしてちょっとエネルギーチャージできたかな。
全然正月気分がないけどそんな年はいい年になる。



7日のリニューアルオープンに向けて昼から朝まで怒涛の作業をしていた。
お正月のうきうききらきらした人々を横目に毎日塗料まみれのジャージとマスクをつけたこ汚い格好で東急ハンズとデカバー。
いろいろな人が手伝ってくれてオープンにこぎついた。
この小人数、短期間でよくやったと思う。
面白い空間になった。

もう何回目のリニューアルなんだろう。大きくリニューアルは2回目だが、ちっちゃいのはちょくちょく思い立ったときにやっている。

こんなものだと思えばそれまでだ。

アドリアンの次々と降りてきちゃったアイデイアを形にしていく姿には本当に頭がさがる。
今回もこんなに大規模なリニューアルとはおもってもみなかった。
これでいいじゃん、などとつまらない意見は口がさけてもいえない。

アドリアンのアイディアは愛に溢れている。笑いと夢がつまってる。

聞いただけでわくわくどきどきしてしまう。他人をびっくりさせたい、喜ばせたいという彼の本能がそうさせる。
馬鹿げたことを本気で取り組む。
時間なくってもくっだらないところに命をかける。
みんなに、これ完成するの?ときかれたが、完成させる、のだ!


なんども奇跡みたいな創造の瞬間に立ち会えた。
アーティストとしてこれ以上の幸せはない。
この創造の空間が好きだ!と心から思った。

自分も数々の舞台美術をてがけたし、色々な舞台監督や美術さんと仕事をしたが、
アドリアン方式はすごい!と思った。
思いつきだ!www
設計図などないほうが面白くなる、早いこともある。と教わった。



とはいえまだまだ80%しか終わっていなくて改良は続く予定です!!
変化していくデカバーをぜひお楽しみください!!