菊池雄星プロ初勝利 長かった道のり | 婚活応援@世界スポーツ大学院777たんぽぽ秘密基地

菊池雄星プロ初勝利 長かった道のり

西武・菊池雄星

プロ初勝利合格



やっと、初勝利。


長かった・・・


高校3年から、このブログでも、特集をくんできた。菊池雄星の専用テーマを設けた。追い続けて、あれから2年の歳月を経て、記事UPアップ


無駄なテーマをつくったか、と削除しようとしたが、いつかは、はいあがってくると見込み、Watchは、継続してきた。


これから、どんどん、勝ち星を積み上げてほしい。青森の星・菊池雄星 歴史に名を刻め流れ星


ペタしてね


<記事>

(パ・リーグ、オリックス2-6西武、6回戦、3勝3敗、30日、京セラD)プロ2度目の先発マウンドに挑んだ西武・菊池雄星が5回0/3を2安打2失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。


 菊池は注目の一回を3者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せた。二回も3人で抑えた。続く三回、7番のバルディリスにこの試合初安打を許したが、序盤を見事0点に抑えた。

 打線の援護にも恵まれた。一回に中島の適時打などで2点を先取。三回には4番中村に3試合連続の本塁打が飛び出すなど、五回終了時点で5点を奪った。

 菊池は五回裏、バルディリスに5号ソロ本塁打を浴びて1点を返された。5-1とリードした六回には大引、坂口に連続四球を与え、無死一、二塁の場面で降板した。

 2番手でマウンドに上がった岡本篤が田口に適時打を打たれて5-2とされたが、七回に中村がこの日2本目の20号ソロを放ち、6-2で快勝。菊池は嬉しいプロ初勝利を手にした。

 プロ初登板初先発した12日の阪神戦(西武ドーム)では三回途中4失点KOで翌日に2軍落ちしたが、22日のイースタン・リーグ横浜戦(西武第2)で今季最多の100球を投げ7回2失点と好投し、1軍再昇格をアピールしていた。(サンスポ)