悲壮!花巻東 菊池の夏 終焉・・・ その涙を忘れないよ・・・ | 婚活応援@世界スポーツ大学院777たんぽぽ秘密基地

悲壮!花巻東 菊池の夏 終焉・・・ その涙を忘れないよ・・・

たんぽぽスポーツです。

8月23日 たんぽぽスポーツ第10弾


本日、ブログ投稿自己新記録に挑戦してきた。

これで10記事目 自己新記録達成合格


さて、甲子園 準決勝 ごらんになりましたか!?


花巻東 菊池 ベスト4で涙汗


甲子園史上最速左腕154km 花巻東 菊池 の、最後の夏は、悲壮感ただよう幕切れとなった。


準決勝 中京大中京(愛知)vs.花巻東(岩手)


中京大中京が11対1で圧勝


決勝は中京大中京(愛知) VS 日本文理(新潟) の対決


さて、先日、ブログで

たんぽぽスポーツの甲子園 斬り  したとおり、中京大中京が、決勝へ勝ち上がってきた。


自慢の中京大中京打線が4本の本塁打で破壊力抜群ドンッ

緊急登板の菊池からも、走者一掃の3塁打、ホームランと容赦なく、菊池を攻め落とした爆弾


中京の先発の堂林は頭脳的ピッチングで8回を1失点と好投。

花巻東の敗因はエース・菊池雄の不在につきるドクロ


ただ、花巻東 菊池が、背筋痛でなくとも、絶好調でないかぎり、中京の打線は抑えれなかっただろう。


背筋痛で、かわいそうかもしれないが、それが甲子園なのだ。


大会前の組合わせで激戦ゾーンにはいり、大会当初から、花巻東 菊池は、苦しい夏になると、再三、ブログ上で論じてきた。


ただ、ここまで悲壮な最期の夏になるとは、誰が予想しただろうか・・・


花巻東 菊池の夏は、終わった・・・


でも、菊池の野球人生は、まだ、序章にすぎない。。。