おはようございます。
薄ピンク色のアマリリスが今年の夏も咲きました!
気品があって香りもよい。
人間の女性に例えたらちょっと近寄り難いかもしれません。
さて、この間収穫したメロン。
切ってみたのですが…
残念、まだ収穫には早すぎたようです。
そのままちょっと口に入れましたが、とても食べられたものではなく、妻が浅漬けにしてくれて、
瓜の漬物としてありがたくいただきました。
後で義母から、弦が枯れるくらいの状態が熟したタイミングだと伺いました。
また来年リベンジします!
おはようございます。
薄ピンク色のアマリリスが今年の夏も咲きました!
おはようございます。
台風7号がどんどん西に逸れ、近畿地方に上陸している様子。
もとの予報圏だった関東に住む身として少々申し訳ない気もします。
少しでも被害が少なく通過して欲しいです。
さて、世間ではまだお盆休み中なためか、今日は電車が空いています。
いつも以上にゆったり気分での出勤中ですが、会社に行けばまた頭を悩ますことになる…
頑張ります。
この季節、仕方のないこととはいえ、毎年見かけることになる命尽きたセミの姿。
一週間ほど前にメダカ水槽で休憩していたこの子は子孫を残せたかな?
こんにちは。
台風7号が関東地方を直撃するのでは、との予報でしたが、少し西に逸れた様子。
東海地方が暴風雨になりそうな予報、どうか少しでも少ない被害でとどまりますように。
私の住むエリアも昼過ぎから強めの雨が降りだしました。
そうなる前に、朝のうちに10km走っておきました。
だらだらペースでしたが、最後の1.5kmはしっかりめ。それでもこのペースですが…