おはようございます。
昨日のランニングで2km先のホームセンターでルクリア(匂い桜)を買ってきました。
人工的な芳香剤のような香り。
この花は私にとっては香りよりも見た目で選んだので、少しの間庭を賑わせてくれたらと思います。
お次はメダカ。
先日、メルカリで手作りのものを産卵床を買いました。
お店で買うよりずっと安く、こういうのを自作できるってすごい。
そして、外のメダカがしっかり卵を産み付けてくれて。
孵化した子たちをなかなかうまく育てられず、死んでしまうものが多い我が家。
何匹かでも大きくなってくれたらと思います。
最後に、先日楽天で買ったセンサーライト。
2個で1580円だったのですが、一個が不調でライトの灯り方がイマイチ(つきはするけど数時間で消える)で別のを買い直そうか、と思っていたところ…
昨日ダイソーでほぼ同じものが300円で売られているのを発見!
思わず妻にLINE しちゃいました。
そして一個購入。
光の色が違ったり、裏のスイッチの形状が少しばかり違うけど、大元は殆ど同じと思われます。
息子はこれを見て大笑い。
家族団らんのネタになったと思えばいいか。
まあ、100円のライトにもこれまで裏切られてきたので、今回の300円商品がどれだけ持つか、しばらく見守ろうと思います。








