こんばんは。
この土日はいろいろと盛り上がった二日間でした。
まずは土曜日。
息子の運動会。コロナになって3回目、今年も午前中のみ、家族も学年で入れ替え制の短縮開催でした。
でもこれまでと違うのは、リレーの選手に選ばれたこと。
6年生との混合チーム、息子は第3走。
正直、楽な展開で走れるよう、最下位でバトンが渡ってくれたら、なんて思っていたら、まさかのトップでバトンを受けてのスタート。
ハラハラしながら見守りましたが、何とか抜かれずに次の子へバトンを渡してくれました。

チームの最終順位は2位でしたが、そんなのどうでもいい。
5年になって初めてリレーの選手になれて、放課後も合唱と並行して練習してきた甲斐がありました。
まさか親として子供がリレーを走る姿を応援できる日が来るなんて思わなかった。
ありがとうね。
帰ってから、先日獲ってきた銀杏の処理をしました。
今日ちょっと食べました。
特別に美味しいと感じる食べ物ではないけれど、嬉しい秋の味覚です。

そして、銀杏を入れていた容器は、拾った落ち葉のアク抜きに使用中です。
※メダカの冬支度用です。

今日は息子、学習塾主催のハロウィンパーティーに出かけました。
一応、仮装ということで、恐竜の被り物と、それに併せて妻が作ってくれた背びれと尾を着けたスタイルで。
この格好で、私、以前マラソンを走りました。
当時はまだ背びれをつけたTシャツが膝より下にあったのに、大きくなったものです。
で、息子が出掛けている間に、買い換えた冷蔵庫が到着。
少し前から冷凍庫がいっぱいになるのを払拭したくて買い換えを検討してたのですが、先週妻と見に行って、
「今後円安で部品も高くなるので、買い換えなら今がいいですよ」
との店員のトークに釣られ?即決しちゃったんです。
で、ここ数日の食事は冷凍庫の整理品三昧でした(笑)。
今までの冷蔵庫。これまでありがとうね。
新しい冷蔵庫。幅は同じだけど、高さと奥行きが増えた分、大きくなりました。
これからよろしくね!
そして、夜は日本シリーズ観戦!
オリックスファンの私、今日優勝を決めれば、
「新しい冷蔵庫はオリックスが日本一になった日に入ったとずっと覚えていられる」
と思いながら応援開始。
途中、ヤクルトのミスもあり、今日は安心して見ていられる、と思っていたら、まさかの展開に。
最後は1点差で逃げ切った!
(ネットよりお借りしました)
暗黒期が長かったから、まさか自分が元気なうちに日本一の瞬間を見れるなんて思いもしなかった。
中嶋監督、選手の皆さん、ありがとう!
けどMVP は宇田川投手かワゲスパック投手では、と思う私でした。
以上、一つ一つが一個の記事として残したいものばかりですが、駆け足でまとめさせていただきました。
おかげで充実した週末でした。
月曜日からも仕事、頑張ります!