誰もお家にコナーズ
先日息子が1才になり、一升餅を担がせました。
初めて知りましたがそう言う伝統的行事があるみたいです。
一生食べ物に困らないようにという願いが込められているとかどうとか・・・。
モチろん一升と一生が掛かっているんですよ。
一升て何キロか忘れたけど、重たいんです。
1才の息子に担がせるものの、重すぎて身動き取れない状態でした。
カメみたいにひっくり返りながらひたすら泣き続けて、可哀想になりました。
赤ちゃんはモチろんモチが食べれないからOJISANが食べることになるわけですが、
量が多いの・・・。
ムリだよね。
また顔だけ太っていきます。
ってんなこたぁどうでもいいわけ。
嫁さんの友達はたまに遊びに来るのです。
嫁さんに会うため?赤ちゃんに会うため?
まぁ友達同士がたまの休みを調節しあって、時間合わせてくるわけで。
人見知りのOJISANは嫁さんの友達が来ると
気まずくなって、でも外に出かける元気もなく、
部屋に閉じこもって、もう何回読んだか分からないデスノートをひたすら読むの。
そこで考える、
あれ、OJISANの友達は誰もお家にコナーズ
それどころか、誰からも連絡がコナーズ
キューピーはマヨネーズ
オリックスの前監督はコリンズ
ん~~~~
そこでさらに考える、
見えない網戸?
玄関でUターン?
まっいっっか。
こないだ久々に元相方(アゲダマボンバーズという伝説の漫才コンビ)に会って、言われました。
150アメゴールドがもらえるからブログやってやと。
もはや意味不明、なんですか150アメゴールドって?
恐くなって適当に返事してたら、後日まさかの督促の電話。
わかりました。やります。やらせてください。
ちなみに、その元相方のブログは情けないことにあまり面白くありません。
いや、まぁまぁ面白くありません。
OJISANは悲しいです。
頑張ってください。
さようなら。