にわとりとたまご(改)

にわとりとたまご(改)

肌に合う化粧品、それは相棒

忍耐は美徳なり・・・



気が向いたら下のどれか、ぽちっとなってしてくだされば嬉しいですべーっだ!


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

コロナウイルス、ほんとにすごいですね。

生活も、仕事も、なにもかもに影響を与えている。

 

わたくしも毎日働いてはおります、接客業なので。

時短営業、シフト固定制ではありますし、月の休みも多くとるよう会社から指示は

ありますが、今のところ働いております。

 

去年は、骨折して、今年は手術&コロナで・・・つくづく思い知らされる。

働けるって、ありがたい。

仕事があるって、本当にありがたい。

若い子はみんな、休みたい、働きたくないって言いますが・・・

仕事があるって、すごく幸せなんだよ?ってことが、何かないとわからないのが人。

 

本当に大変な中だとは思います、生活の基盤がなくなることがどれだけ不安なのかも、分かります。

だから軽々しいことって、言えないのよ。

言うだけなら簡単だけど、その立場に置かれないと、人って絶対理解できないと思っているタチなんで。

 

毎月の支払い、自分だけでなく、家族を養っていかなければならない方。

考えれば考えるほど嫌になってくるけど・・・とりあえず私は自分にできることをやろうと思う。

 

インターネットでお買い物推奨とか、なんかどっかのユーチューバーが試供品使えないから

代わりにコスメ買いまくったりとかしてるけど。

 

それって今、必要なことなのだろうかと思う。

コスメ?バカ言ってんじゃないよって人も多いと思うんだけどわたくしがひねくれているだけ?

来月の支払いどうしようって、悩んでいる人、今いっぱいいると思うんだけどな。

10万円だって、もらってアマゾンで使い切るとか言ってるユーチューバーがいたけど、それは敢えて言う必要のあることなのかな?

 

こういう時って、人の本性出ると思うんだ。

わたくしは前から人間って怖い、人の集団って怖いって言ってるけど・・・本当に怖いね。

コロナもこわいけど・・・なんだかな。

不安を何かで押し殺そうとするのは、仕方ないけど・・・不安な気持ちは消えないよね。

 

早く元に戻ってほしいですね。

だからってウイルスがこの世から突然消えて安心安全なんてありえないけど、それはコロナに限ったことではないし。

 

みなさま、自分がやるべきことを、やってください。

お互いに、ね。

 

(ユーチューバーが嫌いなわけではなく時間を持て余しているのでユーチューブを開く回数が増えているだけです、はい)

手術が終わりました!
しばらくぶりです!抜釘手術なるものを受けて自宅療養中・・・ガーン

やっぱりねぇ、前回ほどではないとはいえ・・・手術当日の夜はまぁ、地獄(笑)
足をどこに置いていいのかどうすれば痛くないのか考えているうちに朝になっていた。

なによりやっぱり健康第一です。
この一年、そればかり考えました。
「普通」にできることがいかに幸せなのか・・・銀さんが言っている通りです。

本当に大事なもんってのは、持ってる奴より持ってない奴の方が知ってるもんさ

わたくしの場合は今までできていたことができなくなったわけですけど・・・身に染みたね。
歩けるって、素晴らしい。

まぁ、まだ歩けませんが・・・歩く練習をしなければ・・・

でもまぁ、心が軽くはなりました。終わったからね、一応さ。
ジェネレーションギャップとか、そんな可愛い言葉じゃなく。

最近の若者、という言葉もあまり使いたくはないんですけど!!!!けど!!!!

何なん?ほんまよ。

わたくしにはちょいと理解ができなくてよー…すごくオーバーに例えると「社長はお客さんの接客もしないくせに私たちには売れっていってくるのおかしくない!?人に言うならまずあんたが売って見せなさいよ!!」みたいなことを平然と言うような。

昨日会社でそんなゴタゴタがあったんですね。社長ではないけど、店の中で役割が違う人に対してそんなことを言って泣き、散々わたくしたちを鬱々とさせたあげくわたくしが言われた言葉「明日1日頭冷やして下さい」だそうです。開いた口が塞がらない。

わたくし、その子に対して怒ったり、怒鳴ったり、全くしとらんです。ただ、リーダーに対して不満をもっているようやったので、リーダー代表と言ったらあまりにもでかい口叩きすぎですがその場にいたのがわたくしだけやったんで、とにかくひたすらごめんねって言ってただけなのに、頭冷やして下さい。

とにかく今の仕事内容が嫌なんですって。そして接客業なので、フロアを円滑にまわすためにフロアリーダーだったりがいたりするんでしけど、その人たちが自分達に仕事を振るだけ振ってくるのが気に食わないんですって。

ならばあなたは何しにここに来てるの?くらい言えればよかったのでしょうが、いかんせん会社の方からも辞めさせないような扱い方、みたいなことを言われているのでとりあえず謝ってましたが…こっちが下手に出てるからって図にのって甘えてんじゃねーよクソガキ、だったら今すぐ辞めろ、明日から来るなくらい言いたい気持ちになりました。

人にはそれぞれの役割があって、その中でみんな働いてるのでは?悔しいなら今すぐ偉くなれアホンダラ、くらい言えればよかった。

会社も甘やかすのをいい加減やめてほしい。頑張ってると思ってる、毎日ありがとうって思ってるよ。ただ、わたくしたちはあそこに仕事をしに行ってるわけで。そしてわたくしたちもみんな今のあなたたちと同じことをしてきて、今ここにいるわけで。でも昨日あの子が言っていたようなことを感じたことなんてありません。仕事やから、やるのって当たり前では?それが自分に与えられた役割ならば、まずはそれをこなすのが当然ではないの?そりゃ嫌なこともたくさんあったし、クソがーって思ったこともありますよ?でもそういうことじゃねぇ。

なんか、年代の話なのかは分かりませんが、とにかく今の子って、わからん!!
わたくし、花粉症。

花粉症の必需品、まず薬。
そして……


マスクや!!!!マスク!!

おい!買い占めやめろ!マスクよりまず手洗いうがい緑茶だ!!マジで買い占めやめてくれ!こちとらハウスダストアレルギーもあるから毎日使ってるんだよ!!愛用品なんだよ!頼むから買い占めをやめろ!ただ買うならいい。占めるな!!買い占めるな!

切実な願い。
気温が突然下がりましたね。わたくしの住んでいるおうちでは、歯磨き粉が凍って出てこなかったり、玄関に置いておいたペットボトルのお茶が凍って飲めなかったり。まぁ、北国、仕方ない。


そんな中で春らしいお届け物。


ジルスチュアートの新しいチークカーラー、わたくしは限定色を選びました~。このブルーが透明感出そうで欲しかった☆そして会社の後輩の誕生日プレゼントにも同じものを。その子は20代やし、似合うよな~と思ってお揃いニヒヒ年甲斐もなく、とは言わんでください。人って、年食ってもね、意外と大人にはなれんもんやなぁ~って思います。可愛いものは可愛いし。まぁ、30代のうちに楽しむよ。年食ったからって、地味になる必要は、ないと思っておる。好きなもの身に付けて、キラキラ輝いていたいですな。人の目を気にするのではなく、あくまでも常識の範囲内にはなるけれど。自分に似合うスタイルをねニヤニヤ