どぶ。ログ♪ -354ページ目

新・引け後の主なIR(厳選版)

●自身の周辺環境が少しずつですが落ち着いてまいりましたので、

「引け後のIR」を再開いたします。が、まだ割ける時間は不安定なため、

「新・引け後のIR」として、内容を厳選して掲載を再開いたします。



【引け後のIR】

・FRONTEO(2158) 四半期 1.5

・RIZAPグループ(2928) 修正 5.0

・日本管理センター(3276) 四半期 4.5

・クロス・マーケティンググループ(3675) 四半期 2.0

・ジオネクスト(3777) 四半期 4.0

・グリーンペプタイド(4594) 四半期 3.5

・フュージョンパートナー(4845) 決短 5.0

・リアルビジョン(6786) 四半期 5.0


【信用規制】

・ライトオン(7445) 売り禁

・ハピネット(7552) 売り禁解除&注意喚起

・ファミリーマート(8028) 注意喚起


【次営業日の決算予定】

・-

※管理人の独断と偏見、要は好みで掲載銘柄を決めています(笑)。

※「決算判断基準」の解説は・・・ こちら へ。

※「修正」及び「決算短信」後に発表された「四半期決算」は、

 織り込み済みのケースとなることが多いため記載しておりません。

※数字は評価で、「5=良い~1=悪い(9段階、0.5刻み)」です。
※更新タイミングは18:30を目途に行っています。

 また、決算集中期及び自己都合によりお休みすることがあります。

8/15 売買日記 後場 (16,869.56 -50.36/-0.30%)

●引き続き「動いたら負けよ」、超絶悶絶壮絶ウルトラスーパースペシャル閑散相場に予定通り、売買は一回のみでしたw その唯一触ったのはモブキャスト(3664)で、間隙を突いての里佳子でした。汗 一応世間的には今日までお盆休みらしいけど、見てる限りは明日から動くとも思えんなーw

8/15 売買日記 前場 (16,920.71 +0.79/+0.00%)

●まーこんな相場見せられたらフツーにモチベは上がりませんわな。笑 実際に平均変動率(440銘柄平均、以前やってたやつ)でも一気に下がって今年初の3%割れとごく一部を除いて開店休業状態。これではねぇ、、、


ということで前場は例によって「一切攻めず待ちに徹しコツコツ」と薄利を重ねました。触ったのはアストマックス(7162)のウリやダブルS(6619)、モブキャスト(3664)等を複数回触りました。後場も、このままならのーとれもアリっス。

8/12 売買日記 後場 (16,919.92 +184.80/+1.10%)

●為替は102円台ながらも日経は遂に17,000円台王手というワケ分からん相場に手が出ず、否、気味が悪いので敢えて出していないと言った方が良いでしょうか、いずれにしろ引き続き超絶壮絶悶絶にやり辛い展開なので「プラスにすることだけに専念」した後場でした。ということで・・・


触ったのは極楽湯(2340)やイー・ガーディアン(6050)、アストマックス(7162)のウリで里佳子と、無事プラスで終了となりました。ちなみにアストマックスは「念のため」として下値に(バラしてw)指しておいて正解でしたわ。ダメなら引けで買い戻すつもりでした。では今週も乙でした&今週は25戦23勝2敗でした。

8/12 売買日記 前場 (16,856.27 +121.15/+0.72%)

●今日も引き続き・・・「動いたら負けよ」相場、モチベも上がることはありませんなぁ。。。というか、朝方に何度か入ってみたけど、全然勝てる気がせぇへんかったわw ということで一応(前場は)最後まで参加しましたが超絶壮絶悶絶スーパースペシャルウルトラ様子見で終わりましたw


で、前場は、イマジカ(6879)とハピネット(7552)を触ったのみ、トータルではほぼ手数料損で前場リターンとなりました。ということは・・・後場はどこかで(プラスにすべく)触らにゃアカンのよねぇ。それにしても、ここまで続くと「参加意義」を問われてきますな。やはり「安易に触らないこと」最優先が吉のようです。。。

8/10 売買日記 後場 (16,735.12 -29.85/-0.20%)

●後場も超様子見でしたが、何とかラッキーもあってソコソコの収支となりました。それにしても、今月は「負けないこと」に重点を置き、何とか騙しながらやってるけど・・・どうにもムズい日が続きますなぁ。


このムズさ&違和感、何度も書いてるけどやっぱりPKOが原因なんでしょうな。。。買ってるか否かは知らんけど、今日も為替は100円台に片足突っ込みそうだったのに日経はシッカリ。おかしな動きっスなぁ。。。


ということで後場の売買は三回のみ。極楽湯(2340)とクックパッド(2193)二回でした。うちクックの一回で勝負、これが当たってソコソコの利幅にはなりましたが、ボラも低くボロ株ばかりが賑わう相場は依然、自分には辛いばかりですw

8/10 売買日記 前場

●朝方、立て続けに三度売買もその後は見事にのーとれ、ここまで続けてきましたがようやく無意味なのに気づいたので前場はこれにてw 前場はサノヤス(7552)、ハピネット(7552)、ダブルスコープ(6619)を触って里佳子でした。


それにしても、久々に「そーせい指数」復活ですなw これに惑わされてINすると、いつも間にかヤラれているとい「オチ」が付いてくるのでどうぞお気を付けを。^^; ということで後場も引き続き超絶ウルトラ様子見の予定です。

8/9 売買日記 後場

●超絶悶絶壮絶ジリ高で、自分的には最悪のウルトラスーパースペシャルヒマ相場なので本日はこれにて。後場はカルナバイオ(4572)を二回ほど触って里佳子のみでした。それにしても値上がり上位以外は恐ろしく低ボラですな、、、

8/9 売買日記 前場 (16,669.12 +18.55/+0.11%)

●本日も「動いたら負けよ」的な相場が続いています。笑 まぁ季節柄、ダラダラしちゃうのも致し方ない !? ということで本日も超慎重モードで売買中デス。。。


触ったのはイマジカ(6879)に中村超硬(6166)、サノヤス(7022)を複数回で、いずれもヤラれはありませんがイマジカ中村ではもっと取りたかった。。。ちなみにイマジカは@600割れたトコ拾ったし、中村もストポで買って10T以上上があったのに売り損じ、、、こういう苦しい時にチャンス逃すのは痛いよねぇ、、、

8/8 売買日記 後場 (16,650.57 +396.12/+2.44%)

●引け間際まで「のーとれ」、このまま終了かと思われましたが、ここから二回ありました。触ったのはエイチワン(5989)とハピネット(7552)のウリで、後者は数を入れられなかったので薄利となりましたが、前者はマズマズとなりました。


ところで。日経は400円近くも高かったのね。それにしても違和感極まりない相場で何かおかしな印象を受けます。原因を探ってみれば、違和感の元凶はこれまでにも言っていると通り「為替と日経」の関係かと思われます。


これまでのセオリーでは、日経が16,000円台だと為替は105~107円でした。つい先日まで「2円ほどの乖離」でしたので、更に広がったことになります。そして、これら日経をはじめとする好調な指数に対して、マザーズ指数の軟調。これも難しくしている要因かな。


いずれにしても、全てが「これ」のせいとは言えませんが・・・PKO、今のところはあまり良い印象を持てませんな。「ツケ」は後々いろいろありますからね・・・。