続き
2024年にいったん廃盤に致しました。
実は一旦と書きましたが、本当は廃盤にする予定でした。
ホイールの登録期間が終わり、販売数量もそこまで伸びなかったので廃盤の決断をした感じです。
その後、イベント等でいろいろなお客様と話をすると『なんで廃盤にしたんですか?』、『廃盤とは知らなかった』
『再販はあるんですか?』等々かなりのお客様に言われました![]()
そんな風に思って頂けるだけで感謝です。
社内でもいろいろな話をして再販のOKが出ました。
だた、再販するだけでは面白くない為、色々と検討した結果4点の改善を行いました。
①ワイドトレッドスペーサーの逃げを変更
サンプルは加工で寸法チェックを行いました。
一番心配したのが強度検査です。
今までの製品より11mm逃げ寸法を増やしました。
そして強度検査はOK
②インナーリム強化
以前の商品より1mm肉厚にしております。
インナーリムの変形を抑えるためです。
あまりやりすぎると強度が増しすぎて【割れる】可能性があるため
バランスが必要です。
ここもクリアできました。
見た目ではほとんどわかりません。
③JAWAロゴの追加
2025verからJAWAロゴが入っております。
④CMC工場の変更
現在生産中のCMCの塗装工場を変更いたしました。
この変更で時間がかかっております。
申し訳ございません![]()
サンプル確認で綺麗さも確認。色合いも確認。
昨年の限定より若干良くなっていると思います。
8月上旬から中旬の予定で進めております。
後は何本上がってくるか?
もう一度生産に回ると思いますので、足りなかった分は次回の納期(要確認)でお届けできると思います。
そんなこんなを乗り越えて2025年リニューアル致しました。
通常色は入荷済みです。
今回新規開発サイズ
1890+32 5-100を作成致しました。
ZN6.8のブレンボ対応モデル。
少し変わったサイズですが、外側の出面が1895+38とほぼ同じです。
まだ撮影できていませんが、ZN6.8で今後撮影したいと思っております。
同時に撮影車両も募集しております![]()
装着頂ける方はお問い合わせください。
かなり優遇させて頂きます。
最後に長年【CST ZERO-1 HYPER】が愛されている理由の一つを下記に記載いたします。
それはセンターの落とし込みです。
キャリパーの逃げを限界まで考え、すべてのサイズで限界までセンター部分を落とし込んでいます。
まだまだ愛される商品でありたいと思います。
長々開発者の想いを聞いてくださり、読んでくださりありがとうございます。
スポーツ車両、ドリフト車両に今後もそこそこのデザイン、そこそこのサイズ、そこそこの価格を提供できるように努力していきます![]()
今年からオンラインストアも作りました。
ここでしか販売しない商品とかもあるので、いろんな人に進めてもらえたらうれしいです。
よろしくお願い致します。
これで一旦【CST ZERO-1 HYPER】ブログは終了です。
今度はもっとマニアックなネタ書こうと思います![]()




