こんばんは☆キラッ
またもや最後の日記から1ヶ月以上空いておりますが、皆様はお変わりなくお過ごしですか?
こちらはいつの間にか夏時間(日本との時差が9時間から8時間になりました)になり、例年であれば陽も長くなり、夏らしくなって…いくはずなのですが、どういう訳が大雨が続く日々です。げんなり。

天気に作用されては行けないと思うのですが、ここまで寒い、暗い、大雨で視界も悪いとなると、外出する気が失せる。
実際もうタームも終わって春休みに入った(=テストの準備を始めなくてはならない時期)のですが、昨日はまだ行けたけど今日は図書館に行く気持ちがくじけてしまいました。いけませぬ。
でも明日から再開するもん!!ということで。

まぁあっという間にタームは終わりましたね。嘘です。めっちゃ長かったです。正直結構大変でした。
何が大変って学校以外の活動とか含めると、ね。学校のことが疎かになるということも多々ありました。
ま、でもこういう生活にも無事ピリオドが打たれました。というのも、お役目を終了したからです。

どうもしっくり行かない感じで終わりましたが、まぁなんというか、そんな感じのものだったのかな、という感じ。そもそもが。こういってはなんですが、まぁそういうことなんでしょう。
とても楽しかったけれどね。色々経験出来たし、就活関連のことはやはり勉強になったし、そういう関係の方達に会うのが特に楽しかったし。
ま、それ以外もきっと何かは得たはず。何かを得たという結果自体きっとプラスなのです。例えその得た内容がポジティブとは言えない物でもね。

ということで外は大嵐になって参りました。
窓がですね、うちは立てられて200年ぐらいの家らしいのですが、それが理由で風を通すのです。
寒い。夜、寒い。4月に暖房がないと寒い。凍える。しかも風の音がめちゃくちゃうるさいwなんということw

まぁ変な天気です。
出来れば太陽には一日頑張って照って頂きたいです。やはり春だもの。暖かい日差しの中を歩きたいもの。

で、どうやら舌を切っているらしくとても痛い。明日までには治って欲しい。英語しゃべりづらい。

なーんちゅー感じな日々を送っております。

さ、今年は去年みたいな事のないように暮らしを立てて参りますよ、この春休みは。

皆様には夏お会い出来るのを楽しみにしております♪
それまでちょくちょく更新出来たら良いなと思います(という一文は必ず書くくせに実行されない)。

旅行に行っちゃったライブラリー仲間達に早く帰ってきて欲しいですー
勿論一人も良いけどやっぱさみしいぜorz

春は短い。夏が待てない。

太陽さん、明日はお会い出来ると良いな。

おやすみなさいませ。
うん。今日は2月19日ですね。
前回書いたのいつだっけ…?え、1月3日?

…ということで皆様ご無沙汰しております。
タイトルでも申しましたが、大丈夫、生きてるよ。

正直1月3日から、私にとってはもうすでに3ヶ月ぐらい経っている気分でございます。
なぜかと申しますとそれぐらいあまりに色々なことがあったからなのです。
まず、勉強が大変すぎます。正直2週間くらい前は根をあげそうになっていました。辛い。辛いと思ってしまったら負けなのですが、それくらい大変だったみたいです。
根本的な解決は今も出来ていません。というか私が勉強のリズムをつかめていない事が最大の原因であるのですが、まぁなんというか…楽に流れよう楽に流れようと私はしているのがもう自分で一番赦せませんね。
本当に努力をするということを出来ないというかまぁ出来ない出来ないと書くのも逃げであり甘えであるのでもう書くのもしないようにしようと思っています。
とある事件があって、それがまぁ学校でも公式に認められるものだったのでそれを良い事に蜜を吸いすぎたな、という感じです。つけは必ず自分が払わなければならない…そしてその逆もしかり、積んだものは必ず自分を助けてくれる。まぁ世の常というか超基本ルールというかなんというか。

そんなんで今の私はすごく暗いですw
私生活、というか勉強外のことは楽しんでいるのですが…まぁそれすら勉強が覚束無いとそれすら危ぶまれるのですよ。どーこーつべこべ言う前にやれよ、という話です。それだけなのです。余りにシンプルすぎて難しいです。
とある人が言いました、大切な時間は純度100%で居たい、と。自分を恥じるばかりです。

昨日、イギリスはウェールズのCardiffという街に不思議なメンツで行って参りました。最近同い年か年下しか周りに居なかった私ですが(もちろん年上も居ますが就職活動だなんなりでつるむのは大体タメか下)、昨日はひとりの同い年を抜けば全員年上。超新鮮!いやー、良いなぁ。やっぱり年上の方からは学ぶところがたくさんある。ていうか何より彼らに出会えて良かったな、って思う様な一日だった。

大体一緒に小旅行なのですが、過去片手分しか会ってない様な方や、一緒にどこかお出かけしたことがない方も居たのですが、まぁやっぱりどこかに共に旅するというのは良いですね。最後は皆笑顔笑顔、とても楽しい一日でした。まぁ

死ぬほど寒かったんだけどね。

まぁ周りからはこの時期にウェールズ行く方がおかしいと言われましたがw、実際その通りだと思います。
だってツアー組んであるのにうちら5人しか居ないんだもんーガイドさんついてこないんだもんー駅でばいばいだったもんーだったらチケット郵送でよかったやーんとか皆で突っ込みつつ、まぁ現地についたら

超吹雪。

うん。皆靴下買う事しか考えてなかったもんね。皆靴ずぶずぶでもう。とある方なんて革ジャン一枚で来たからね、もう気温マイナスなのにwああさむさむ。

お城めぐりしつつ街歩きつつ、まぁその城と街が徒歩30秒(あげくもう一つの観光地も完全に30秒徒歩圏内アズウェル)でなんだこりゃwつってたりもしたけれど、とにかく楽しかったです。ロンドンに戻って食べたあったかいチャイナの味は多分忘れません。またあの不思議なメンツでどこか行けたらいいなー。凄く良いバランスだったと思うんだよなー。

っていっても内二人はもう日本に帰国なさるんだ…ううううう。寂しい。悲しいな。突然リアルになる。

一期一会、出逢いあれば別れあり。悲しい事実だけど、受け入れなければならないのだよね。
日本に居たらそんなに経験しないことだから…これも糧になると信じて。

そんな感じで
一ヶ月と一週間ぶりの日記でした。

これからは自己催眠を頑張ろうと思いますw

次書く時はもっと、もっと強く、そして余裕があると良いなと思います。
もう逃げたくないんです。逃げてらんないのよーーーーー!!!!!!!!!!!!!

立ち向かいます。
もうすぐ私の季節(所有という意味ではないw)だし、その時は笑って、春を迎えたいのです。

まーた自分セントリックな日記でごめんなさい。
余裕がない現れと思ってスルーしてやってください。

それでは。
ついに明けました。
なんと数十日ぶりの日記です。何とか無事1学期は終わらせ帰国いたしました。
ほんっとうにもう良く生きて戻ってきたよ(笑)という感じです。自嘲してしまいます。ふふ。

冬休み、とは。きっと世にいう定義であればクリスマスと新年をゆっくりと過ごし、新年始る新学期に備えよとのものであろうけれど、まぁ私の学部は違うようです。

課題がなぜか3つもあるんです。3つです。これは尋常ではありません。(笑)

…いやいやいや、真面目に。多すぎでしょう。こんなお年玉いりません。
これのせいで帰ってきてからというもの、カンヅメでございます。結構きつい!
世の中は楽しそうにバーゲンだなんだとしているのに、なぜか私パソコンに向かい続けております。

でもこれはこれでいいのかな…と。家にゆっくり居られるのでね。それは救いというか、なんというか。
せっかく帰国しているのだけど…まぁいいか、その分夏思いっきり遊ぶぞ。

ということで、携帯に連絡を下さっているのに返信が出来ていない方、本当に、誠に申し訳ありません。
これらの宿題がひと段落したころ必ずご連絡いたします。どうぞお許しくださいませ…!


なにはともあれ年が明けました。
今年の目標としてはいくつか考えてみました。

1)ブログもうちょっと更新しようや
2)お肌の手入れ
3)教養を身につける
4)坦々と生きる
5)自分の責任なり何なりを振り返る
6)ピアノもっと!!!

です。
特にお肌のお手入れについてはもう真剣です。もう若くない。10代じゃないんだなと。

後帰国してからピアノはなるべく弾いているのですが、やーやっぱり良いです音楽は。自分で演奏する楽しさはもう最高。悦とはまさにこのこと。ロンドンでも弾きたいなーなーなー。

教養に関しては毎年言いつつほんっとうに数年達成できていないので(情けない)、ガッつかず、休まず何かを得ていければと。

そんな感じです。

新年明けたんだなあ。やはり21年目ともなるとそれなりにあっさりです。というかまぁ、向こうの学校スケジュールになってからやっぱり体内時計は変わったなぁと思う。いやでもやはり新年なのだ。
気持ち新たに今年も生きてまいります。

ということで、

このブログを去年も読んでくださった皆様。そうでなくてもお世話になった皆様。
本当にありがとうございます。
どうぞ今年もここを訪ねて頂ければ幸いでございます。
そして筆者本人のこともどうぞよろしくお願いいたします。


ここでmixiの某コミュニティーから見つけたいくつかの格言を残しておきます。

------------------------------------


頭と胸のなかが激しく動いてることより結構な事があるだろうか

もはや愛しもしなければ、迷いもしないものは
埋葬してもらうがいい


ゲーテ



美は単に眼だけを楽しませる。

だが、気質のやさしさは魂を魅了する。


ヴォルテール(仏)


人間のみがこの世で苦しんでいるので、
笑いを発明せざる得なかった。

フリードリヒ・ニーチェ



出逢うのは己自身なのです。
自分自身に対面する。
そうしたら、己を殺せ。

岡本太郎



美しい唇でいたければ、美しい言葉を使いなさい。
美しい目でいたければ、その人の良いところを見つけなさい。

byオードリー・ヘップバーン

------------------------------


…本が、本が読みたいよ。

あと1週間思いっきり日本で楽しんで(脳内でね!)またロンドンに戻りますです。

どうぞ皆様素敵な年始をお過ごしくださいませ。皆様に幸多からん事を。愛をこめて。