チーピンとプッシュスライス![]()
もう何か月もドライバーの課題のテーマになってます![]()
大体週1のペースで練習へ行ってて、月曜日に練習来る事ないけど、
今日は気分的に行ってみた![]()
最近はウェッジとドライバーの練習が9割になっている。
その中で特にドライバーは自信を持って打てない自分がいた。
が、しかし![]()
今日は新しい理論を発見した![]()
今まではずっと左かかと線上にボールを置いて打っていた。
これは雑誌とかに書いてある基本中の基本だと思っていた。
真ん中近くに置いてみると、
結構ストレートに近いのがよく出るじゃないか![]()
前に置きすぎたせいで普通に打つと、ヘッドが返った後にチーピン![]()
チーピン嫌がってヘッドを返さずに打つとプッシュスライス![]()
これだったのか!
スイングは変えずに、
ボールの位置をベースに考えていくと安定する気がする。
チーピン気味だとボールを内側へ、
プッシュスライス気味だと
ボールを外側へ置けば大分コントロールできそうだ![]()
また、次回の練習で試してみようっと![]()