店舗営業始まってから、


3度目のお休みですチョキ



自分的には休んでしまうと



糸が切れたように、


明日からモチベーションが低下するんでないかなー


なんて思ったりしたけど・・・


従業員のことを考えると、休んで正解です^^




結局、


自分がモチベーション高いままの気持ちで


やりたいと思った、


愉しい仕事をやればいいだけですね



起業経営は山あり谷あり、


良いこともあれば悪いことも


成功もあれば失敗もあるけど、



今は、谷も悪いことも失敗も


本当、良い経験なんで



すべてが良いこと!になるんです^^




今までサラリーマンだった廣八が


週休2日でも足りないくらいだった廣八が


自分にあった??あってるか判らないけど・・・


してみたいと思ったことを、実際にやる!って、


こんなに楽しいことなんだと実感してます^^



めちゃくちゃ忙しいのに、


大変なのに、


眠いのに、


辛い時もあるのに、



サラリーマン時代にも


同じように思ったことは、山ほどあったけど


気分が、まっっったく違います



なんでだろ


教えて??^^




さて、これから店内に設置したダルマストーブの


煙突穴開けと煙突の設置ですー^^


楽しみだ




北ノ選笹庵では随時、



これからお蕎麦屋さんをやってみたいという方や


飲食店で勉強をしてみたいという方を募集しています




我こそはと思う方、


是非一緒にやってみないですか?


ホール、厨房調理、蕎麦打ち、営業、業務全般などなど


学生の皆さん、社会勉強に役立ちますよ


フリーの皆さん、手に職をつけてみないですか?



また、幹部クラス希望の方も募集しておりますので・・・


連絡は笹庵までまで



5年以内に海外に進出を目指すオーナーより^^







開店営業から1ヶ月と1週が過ぎ


一段落した感じです



ふぅ...。




が、しかし・・・



今日は、協力していただいてる


北海道食品産業協議会へ行って


中間報告をしてくる日です・・・



昨晩、徹夜でプレゼン資料を作成したんで


バッチリでしょう・・・^^



協力してくれた方


本当ありがとうね




ところで、この北海道食品産業協議会(クラスター)ってのは


簡単に言うと


北海道の食を全国、世界へ発信していこうじゃないか!!


というとこです


(ちょっと大きくなりすぎかな・・・



北ノ選笹庵は、そlこと協力してもらいながら


北海道ブランドの蕎麦を広めよう~


ってな動きをしています



来月の5日(水)と6(日)にはアクセス札幌で


北海道食品産業総合展が開催され


道内の、これから売り出していこう!とか


売れている!などの食品が集結します


http://bpsc.jp/hokkaido/



笹庵も


元祖 黒酢入り蕎麦を引っさげて


これに出展しますんで


都合つけば、是非ご来場くださいませ


(試食販売もやってますよ~)



通常は有料ですが、


北ノ選笹庵には招待券もありますので、



香り立つ味の利いた、お蕎麦を食べに来ていただければ


無料招待券をお渡しできます


(ちなみに数に限りがあり、先着順になってますー^^)



では今日も1日、仕事を愉しみましょうグッド!