スマホメインになったのは7~8年前かな…

アメブロも、もう終わってるんじゃないかと内心思ってた…( ̄▽ ̄;)

昔はよく mixiとアメブロのコツコツゲーをYahooゲーと共に課金してよくやっていた。

懐かしく思い、久しぶりにアメブロを開いてみると、まあ何とか存続している感じ?で。

グリーも元はと言えば、あのYahooゲーの、何だっけ?製作者の会社なんでしょ?

グリーさんも今となっては大分 過疎化してるみたいだけど…。

ゲームもスマホに移行し、スマホゲーがメインになり、自作した13年前のPCは、何とか使える程度で頑張っている。メモリーも壊れかけだけど、とりあえずブラウザは開けるから、もう治す気力も無い。

全てスマホで事足りる時代…凄いと思う。

iPhone初期がソフトバンクから出た頃、つい欲しくなり買ってみた。

当時は音楽を聞くiPodが主流で、同期すれば音楽をiPhoneから聞けるというのがウリだった。

ブラウザでネットは繋げられるものの、それ以上の事はやはりPCを使うのが定番だったのかな。

それが今や、スマホで何でも出来る時代が来るとは…。

iPhone7が出て、ドコモからもiPhone登場で、もうスマホの時代はここら辺からなのかなって思う。(自分のiPhone7は、当時よくあったリンゴループだっけ?あれで破損したけどね(笑))

携帯が浸透して来た20世紀頃は、電波状況が安定しているドコモが使い易かった。

今は2.4GHzで何処の会社でも関係無く繋がるようになり、一昔前のドコモ全盛期は消えていった。ドコモは今でも高いもんね。

ノート型PCも、古いPCとなり倉庫に眠っている。

ノートのWindowsのOSは何だっけかなぁ、あ!当時よくフリーズしてたMEだ(笑)使えなかったから、7が出て直ぐに変更したけどね。懐かしい(笑)

話を戻そう(笑)

アメブロも始めたは良いんだけど、今や動画時代でyoutubeやインスタ、Tictocがメインとなって ブログを書くのも当時の人になるのかな…('ω' ;)

みなさんも昔の良き頃を思い出し、過去を振り返るのも良き思い出になるのでは?

お互いに 頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧