道楽の今年最初のツーリングです。
行き先は箱根。
今年は非常に良い天気です。去年は霧と雨と・・・あと寒かった記憶が・・・
集合場所は暖かかったです。
当初の目的地に向かうのですが何しろ渋滞がひどく途中からほぼ動かなくなってしまい目的地を急遽変更。
去年と同じ十国峠に行きました。
こちらは結構快適に走れましたね。
十国峠ってかなり寒いですね(^^;
気温表示が5度でした。榛名山と同じぐらいかも知れません。もしくは風がかなり強かったのでさらに寒く感じたのかも知れません。暖かいだろうと思っていたので薄着で向かったのは失敗でした。
次回にこの時季に行く時は上着を持って行かなくては。
オレが「ここから天城越えだ!」と言ったらみんなから反対意見が・・・
地図で見たら結構遠いじゃないですか!?
そんな事でそちら方面はまたの機会にし今日は完全にまったりを決め込む事にしました(笑
十国峠でのお昼です。
今年も「まぐろたたき丼」を食べようと思ったら無い・・・
仕方ないのでかつ丼にしましたが・・・
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・(^^;
そして昼食後のルカくんとEBIくんの「わさびパウダーがたっぷり入ったポテトフライを食べた時のリアクション対決」はルカくんの勝利でした。
ここから甘酒屋に向かいました。
前回は台数が多くてとても停められそうにないとの事だったので行かなかったのですが今回は台数が前回の半分だったので向かいました、が・・・他の客が多くて結局路駐になってしまいました。
甘酒屋なので当然甘酒です。
そして「うぐいす餅」が手招きして呼んでいたのでついついふらふら~と手を出してしまいました。
大変おいしくイタダキマシタm(_ _)m
正直甘酒よりうぐいす餅の方がインパクトあったかな。
久しぶりに美味しい餅を食べました。
七曲です。
でもこれバスが前を走っているので非常に安全運転です。
こういうところは個人的な感想ですが上りより下りの方が楽しいです。
今回の解散場所は大磯PA。結構広いんですね。
何度か通ってるけど全然ある事に気がついてませんでした(^^;
久しぶりに雨が最初から最後まで降らないツーリングでした。
今年はこのまま雨とは無縁のツーリングにしたいですね。