無事開催を祈るばかり!


◎⑥エーシンフォワード
○⑫マルカフェニックス
▲⑭ファリダット
△⑦ヘッドライナー
△⑧アーバニティ



阪急杯勝ち、高松宮記念3着の実績があるエーシンフォワード。休み明けではあるがそれを感じない中間の坂路調教。京都は4戦2勝。メンバーも正直軽く恵まれた感。ここは落とせない。

マルカフェニックスは先行レコード決着を唯一追い込んで2着。それが休み明け2戦目。今回も休み明け2戦目。がらり変わって不思議なし。

ファリダットは夏場の休養が良かった感。前走は近走になく前に行けた。仕掛けが難しい馬でも小牧太が新味を出せば面白いが。

ヘッドライナーは行かないと良さが出ないか。今回も同型がいるが強引に主張しても行けば違うはず。雨馬場もCBC賞でGⅠ2着入線馬に先着している。自分の競馬に徹するのみ。

アーバニティは京王杯3着。馬場が向いた感じだが1400mは結構こなせる。メンバーも強くはないので台頭も可能だろう。


◎⑩ダルニム
○⑪マジックビクトリア
▲⑨ハイタッチクイーン
△④アグネスミヌエット
△⑥マイネエアウェイ



昇級初戦、初芝で早速両方にメドをたてたダルニム。勝ち馬をみてもその評価があがる。小回りも合うし、牝馬限定なら十分主力以上。

現級では安定した成績が目立つマジックビクトリア。得意福島だし、雨馬場は血統的に鬼。そろそろ決めたい。

3戦で500万を卒業したハイタッチクイーン。小回りに合う脚質で雨も大丈夫。ここも行くのみ。

アグネスミヌエットはローカル牝馬限定なら十分やれる力はあるはず。嵌れば一気まで。

マイネエアウェイも現級では力を見せている。福島は相性よくないが立ち回り一つでチャンス。
スパーキングナイターの川崎開催。最終日のメインはB1ー2組戦



キラキラ神奈川宿特別キラキラ



◎⑨ストライクリッチ
○③ノーステイオー
▲⑧シツジツゴウケン
△⑩ペルルノワール
△②ニチリンサンカ
△①ダンスソーラン



南関移籍後8連勝中ストライクリッチ。元々笠松で12連勝してOPで2着にきた馬。B1まで上がってきましたが連勝馬は止まるまで追いかけましょう。強力な同型はいるものの、それは相手も同じ。9連勝へ9番枠から決めます。

相手はその同型ノーステイオー。前走は厳しいマークで失速でしたが万全ではなかったですし今回は巻き返しの体制。逆にこちらは番手でもオーケー。台風の馬場で先行有利は顕著。2頭で行って好タイムな決着が予想されます。

2頭以降は大混戦。一応速いペースは必至なのでシツジツゴウケンを3番手。距離短縮もいいですし、ムンロ騎手も2回目。安定感を信頼。

次にクラスが下がって有利なのは間違いないペルルノワール。

同じレースを走りつづけて2頭とも似たような成績で評価は甲乙つけにくいですが

最近着上位のニチリンサンカ

そしてダンスソーラン。



台風馬場が昨日もだいぶひどかったのでどうなるのか心配ですが、無事開催されることを祈るのみです。