グルっぽ「南関競馬予想会」参加者募集中!

南関競馬予想会


今週の南関東競馬はセミナイター川崎開催!開催初日はB2-2、B3-1組戦



キラキラジョイホース横浜賞キラキラ



◎⑤テンダン
○⑪イケノナイン
▲⑦スズツルギオー
△④ビービーブルース
△⑧トランプ



前走は勝ち馬にうまく乗られたテンダン。歯がゆいレースが続いているが当然力はクラス上位。そろそろ決めてもらいたい。

転入初戦快勝のイケノナイン。元々重賞2着の力がある。ここも流れを握り連勝の可能性も十分だ。

前走は3着も差はわずかだったスズツルギオー。◎にも先着していたし力は五分。久々も気にならないタイプだろうし、今回も上位争い。

2走前は交流で4着があるビービーブルース。一押しで圏内へ。

転入初戦の前走は早々に脱落したトランプ。ただ力は上位のはず巻き返しに注意。

やりました!



レーヴディソール



キラキラ阪神JF制覇キラキラ




個人的にはPOG参加6シーズン目にて




初のGⅠ馬指名!




今日は1.6倍の単勝人気



ドキドキしっぱなしでした。



スタートはいつも同様若干の出負け



それでも中団くらいに位置して



ダンスファンタジアがかかりぎみに上がっても動かず



直線はしっかり弾けてくれました!




福永騎手も久々のGⅠ制覇になりましたし



松田博師はブエナビスタ以来の制覇




なにより母レーヴドスカー一族も待望の待望のGⅠ制覇!




いつもこの一族は指名しているので




POG初重賞もアプレザンレーヴ



GⅠもレーヴディソール



とにかくこの一族には感謝しっぱなし




とにかくこれからもまず無事に



そして来年のクラシックを迎えてほしいです!
新設された各世代選抜重賞!


◎⑤カネサブラック
○①ライデンロック
▲⑥ナリタボブサップ
△②キタノタイショウ
△⑨オレワスゴイ



馬齢などで重量編成されて8歳2頭が一番重い重量になったのは当然だが他馬も重賞なのでなかなかの重量を背負わされる。ならば背負いなれた歴戦の古馬たちに目がいく。

カネサブラックは前走は目標を前に見て安定した障害で難なく快勝。重賞では時々障害でつまづくときがあるも790kgくらいなら慣れたもの。新設重賞の初代王者に名乗り。

ライデンロックは休養後2戦を叩いて調子は当然上向きだろう。前走からカネサとは重量差が30kgに広がった。重賞でもやれる力というかやってもらわないと困る力はある。一気に逆転も。

ナリタボブサップは前走は目標馬が離れていたが今回はカネサブラックが隣に入る好枠だ。いつも接戦を繰り返すライバル通し。先に先にで封じ込む。

4歳馬キタノタイショウも3戦前にカネサブラックを封じ込めた。その時と同じ20kg差。重量に対応すれば。

5歳馬オレワスゴイもオープンならかなりやれている。メンバー強化はネックもやれる力はあるだろう。