サンタとトナカイ特別 C1ー1組選抜 1600m

◎④シャイニーフェイト
○②ジド
▲③セトノジェントル
△⑩リワードレブロン
×⑥コモレビ

基本はシャイニーフェイトとジドの一騎打ち。勝ちきれないが上位を崩さないシャイニーフェイトを上位にとりたいし、このメンバーなら決めておきたい。

三連単
②④→②④→③⑥⑩

◎グランデッツァ
○ゴールドシップ
▲サンライズマヌー
△エネアド
△トリップ
△ブライトライン

ここに向けての調整は決して万全には見えないがグランデッツァの素質は計り知れないもの。この馬の体からして札幌のコースは狭いし阪神に変わるのは好転。内回りの分自分の競馬ができそうだ。 札幌2歳S2着のゴールドシップが相手。札幌2歳S組は先週のマイネルロブストが力を示しているのでここは重賞経験を上位。

◎レーザーバレット
○タガノロックオン
▲インバルコ
△パワーストラグル
△プレシャスジェムズ
△スタッドジェルラン

非常に混戦なレースだがレーザーバレットの上昇度はかなりなもの。前走も直線から抜け出してが圧巻。57kgであの競馬ならOP昇格でも関係ない。同じ3歳のタガノロックオンが相手筆頭。