ガーネット特別 1400m

◎⑥リワードブライトン
○⑨キングサラディン
▲⑪サムデイシュアー
△②ステラパラダイス
△⑩マルハチゲティ
△⑧プラネットワールド

好メンバーが揃った楽しみな一戦。先行争いから終い勝負まで見逃せない。期待はリワードブライトン。前走キングサラディンを突き放した内容をもう一度の期待。県知事賞勝ちキングサラディンも1400mは忙しいような感じもあるが力量上位。

◎ヒラボクワイルド
○ダノンカモン
▲テスタマッタ
△セイクリムズン
△シルクフォーチュン
△ダイショウジェット

前走がOP初勝利のヒラボクワイルド。元々準OPで2着がありながら降級したら1000万でもたついて出世に回り道をしたがようやくOPで勝ち負けできるようになった。昨秋からの重賞を見れば距離が長い印象を受け、前走勝った1400mが現状ベストだろう。今回は6戦4連対の東京で1400m。いきなり実績馬たちを一蹴しても不思議ない。

◎ドナウブルー
○ショウリュウムーン
▲アスカトップレディ
△コスモネモシン
△ビッグスマイル
△レディアルバローザ

1000万勝ちからの参戦ということで52kgでの参戦になるドナウブルーはこれは素質的に有利。元々シンザン記念ではオルフェーヴルやマルセリーナらを抑えて1人気に推された器だし重賞はいつ勝ってもおかしくない存在。良馬場で末脚が抜群に生きる。ここは楽しみな一戦。