タイトルの誕生日なんですが



このブログです!



今日で3歳になったんです。よく続いてます。



またこれからもよろしくお願いします!
4回 門別 4日目

メイン 11R 20時05分発走

日刊スポーツ賞 第17回 北海道スプリントカップ Jpn(GⅢ) 1200m

◎①セレスハント
○⑧マルカバッケン
▲⑪ティアップワイルド
△⑤アウヤンテプイ
×③グランドラッチ

今年初の門別で行われるダートグレード。昨年は岩田騎手が見事なエスコートで優勝したセレスハントは中央場所は別にして地方では勝ちきれないが安定。そして1200mでも成績がいい。1200重賞の信頼はこの馬が一番信頼が置けそうで連覇の期待。勢いはあるマルカバッケンが相手。ティアップワイルドは安定しないが元々1200は走る。地元勢は劣勢はいなめないが成長著しいアウヤンテプイや末脚強烈グランドラッチがどこまでやれるか。


~今日の厳選2鞍!~
2R(連勝機)
◎⑪サトノジュビリー
転入初戦は久しぶりもあり1200mで伸びあぐねたが2戦目は中央時代の主戦場の中距離戦でぶっちぎり。当然ここも突破する。

9R(注目戦)
◎⑦コパノサムタイム
今年初のウィナーズチャレンジ。デビュー戦は能検のタイムもあり人気はなかったが2着に1秒5差をつける圧勝。陣営も追って反応するということで自在に操れるタイプかも。スピード自慢が揃っただけに流れに巻き込まれるよりは乗れそうなタイプを狙う方がいい。

◎⑩フォレノワール
○③オメガインベガス
▲⑦アムールポエジー
△⑤モンシュシュ
×④ティズトレメンダス

転入初戦になるフォレノワールだが中央ではダートの未勝利を出遅れながら4角では2番手。そこから突き放す荒い競馬で初勝利。休み明けの前走は東京のマイルで出遅れたが直線だけで3着まで押し上げた。力は見せての移籍なので力の差はそんなにないしタイプを見ても2100mは歓迎だし、なにしろ母ネームヴァリューの血がここで開花するとみた。