脱ニートしたいDoの暇つぶしと言うかアレ -7ページ目

脱ニートしたいDoの暇つぶしと言うかアレ

色々な事を書いていこうと思います
結構、内容がgdりがちになります
よかったらコメントしてってくださいね

こんばんわ

今日は俺が最近、またやり始めたゲームについて書いていこうと思います。

恐らくGTAシリーズなどのオープンワールド系のジャンルのゲームが好きな方なら聞いたことがあるかと思いますがズバリセインツロウシリーズです

作品としてはセインツロウ、セインツロウ2、セインツロウ3、セインツロウ4、セインツロウ超完全版(次世代版ではセインツロウ4リエレクテッド)が発売されています。

ちなみに一作目はXbox360版のみでの発売となっております。

俺は2から4まではプレイ済みで今、やってるのは3になります(久々にやりたくて再購入しましたw)

内容はこちらを参照して頂ければ分かると思いますhttp://wikiwiki.jp/saintsrow3/?%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC

今回はこのセインツロウシリーズの次回作に望むことを書いていきます。

まずは時間の概念。
これは前作セインツロウ2まではあったのですが3以降から無くなりました
厳密にはあるのですがGTAシリーズのように時間経過ではなくミッションをプレイする、アクティビティ(サイドクエスト的なものだと思ってもらえればいいです)をプレイするなどでしか時間帯を変える事しか出来ません。

もう一つは環境物も武器に出来るようにする。

これも前作セインツロウ2にあったものなのですが道路標識やゴミ箱、空き瓶、ゴミ袋etc.を武器として使えるというものです。
セインツロウシリーズはバカゲーで有名なゲームなのですが3以降からは少し路線変更をした(?)のでそういったネタ要素は控えめになりました(それでもストーリーはぶっ飛んでますが)

んーもう少し書きたいことがあった気がしたんですが書き始めたら収拾がつかなくなりそうなのでこの辺にしときますwww

あ、強いて言うならオンラインプレイ人数の増加ですね
2では十数人でオンラインで対戦ミッションとかが出来たのですが3以降から2人までの参加しか出来なくなりました。

これらを踏まえて次回作に反映して欲しいですね

と言うかセインツロウ2の仕様をそのまま起用してくれればいいなと個人的に思いますw

説明ヘタでゴチャゴチャして申し訳ありません
今回はこの辺で締めようと思います
ではまた、次回~ノシ