ダイハツのいち日記 -27ページ目

ダイハツのいち日記

高知県香南市にあるダイハツショップです。
 
商品のお知らせやオトク情報、当店独自の整備内容などをお届けします。

 快適性・積載性に優れるワゴンタイプの車高を上げ、運転のしやすさ・ワイルドな雰囲気などを加味したSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)と呼ばれるタイプの自動車が昨今人気です。

 

 この度ダイハツから、扱いやすいコンパクトサイズのSUV:ロッキーが発売されました。

 その昔・・・今から30年近く前にオフロード走行を主とした、いわゆるジープタイプの初代ロッキーが登場。相原勇さんのCMを覚えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 この2代目は、乗り心地や街乗りでの利便性を考えた乗用車ベースとなっています。

 迫力のあるデザインでかなり大きく感じられますが、運転席に座ってみると着座位置=視点の高さもあって車体の感覚をつかみやすく、軽四から乗り換えた場合でもそこまでの違和感は持たれないのではと思います。

 運転席回り。しっかりと作り込まれていてプチ高級感があると思います♪

なおエンジンスタートスイッチはハンドル左側。これまでのダイハツ車はすべて右側だったのでちょっと面食らうかもしれません。

 特に推したいのが、荷室の広さ! 十分な後部座席のスペースを確保しながら、非常に広いラゲージスペースを実現しています

 しかも床部分のパネルを上げると、大容量の収納スペースが出現、さらに多くのものを積めます(2WD車の場合。4WD車は幾分容量が小さくなります)。

 

 もう1つ強くアピールしたいのが走りの力強さ・軽やかさ! トールにも採用され定評のある1000ccターボエンジンのパワーを新開発トランスミッションが最大限に引き出し、停車時からアクセルを踏みだした瞬間の出足の鋭さにきっと驚かれると思います。 なおこのトランスミッション機構は新型タントにも採用されています。

 

 高速道路で先行車両との車間距離を一定に保ったままアクセル操作なしで走ってくれるアダプティブクルーズコントロール、冬到来のこれからに嬉しい運転席&助手席シートヒーター、そしてさらに磨きのかかった新世代スマートアシストで安全機能も充実。

 

 試乗車をご用意しておりますので是非お試しください! なおグレードは〔プレミアム・2WD〕ボディカラーはイメージカラーであるコンパーノレッド(コンパーノとは50数年前にダイハツが出していた乗用車の名前、光が当たると赤色から朱色に変わりとても綺麗です)/ブラックの2トーン。

 

みなさまのご来店お待ちしております!

お待たせしました、タント試乗車入りました!

  最高グレードのカスタムRS(ターボ・パールホワイト)と、前回展示車としてご紹介した標準タイプのX(ノンターボ・ピンク)の2台をご用意しているので、ターボにしようか迷ってらっしゃる方は乗り比べて下さい!

  高級感が増したインパネ周り。試乗車はメーカーオプションの駐車支援システム・スマートパノラマアシスト、全車速追従機能付クルーズコントロールを装備しており、操作スイッチがハンドルに付いています。
  是非乗って触れて、新型タントの質感の高さ・機能の充実を体感頂ければと思います!

  大泉洋さん出演のCMがばんばん流れている新型タント。お待たせしました、展示車が入りました!

   標準タイプのX・新色のブルーミングピンクです。

  駐車時のハンドル操作を自動で行ってくれる《スマートパノラマパーキングアシスト》装着車です。

  スッキリとしたインストゥルメントパネルまわり。

  内装で最大のウリ・運転席ロングスライドシート。助手席を目一杯前へ動かすとご覧の通り、左側スライドドアからの乗り降りが出来、狭い場所でも隣の車両や壁にガン!とドアをぶつけることがありません。

  腰掛け部の厚みが増し乗り心地が格段に向上した後部シート。 その為これまでのタントのようにいわゆる「ペッタリ」にはならないので大きな荷物を積まれたい方はご注意下さい。

  ドアの解錠・施錠のリクエストスイッチがタッチ式になりました。リモコンを持った状態で鍵穴右の「=」のマーク部を親指で触れると反応します。
  他にも新機能が盛りだくさんの新型タント。まもなくカスタムターボも入り、試乗できるようになります!  是非お気軽にお越しくださいませ。