TheyDon'tCareAboutUs!! -6ページ目

TheyDon'tCareAboutUs!!

- Born This Way -
Cause everytime you knock me down,
I get stronger and stronger!!



夜は姉ゴリ押しのお店へ。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161825_903.jpg



このお店、MENUはありません。

全て親っさんのお任せなんです。

昔ながらの頑固じじぃっぽいけど実はお茶目な親っさん。

愛情たっぷりやし可愛くて速攻ファンになりました。

料理もさすが、鬼うま!!

ただ…、どれも無駄に多くて…。

最後残してしまってごめんね、ラブリーな親っさん。www



まずはイクラと鮟肝。

イクラ正直苦手やけど初めて美味しいと思った!!

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161852_839.jpg



お刺身盛り合わせ。

高知ではヌタをタップリ付けて食べます。

ヌタっつっても大蒜タップリの…、

なんとも説明し辛いんやけど甘い美味しいヤツ!!www

こりゃハマりますわ、マジで。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161918_458.jpg



はい、来ました高知名物、タタキ!!!!!!

姉が『熱いうちに…』っつぅから???思てんけど

熱いうちに食べるのが美味しいねんて。

ビックリ!!!!!!

ほんのり温かくて香ばしくてとにかく美味しい★

いままでタタキや思てたモンはなんやったんやと!!

やっぱ産地はちゃいまんな、マジで。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161946_334.jpg



最後はブリ大根。

これまたビックリの大蒜の葉ってのが入ってて

甘くてホンッマ美味しかってんけれども…。

とにかく多い!!

2人で行ったのに1つ1つ4人分ぐらいあんの。www

限界で残してしまったけど美味しかったよ親っさん★

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_162010_766.jpg



ご馳走様でした。

こちらのお店…、予約しないっぱいなんですが…、

2件目お断り!!www

美味しさ鈍るから酔っ払いお断りやねんて。

煙草もお刺身終わるまでは禁止でした。www



親っさんだけやなくて女将さんも素敵。

優しくて楽しくて、でも邪魔はしないってゆう絶妙さ★

会計後、『寒いからお汁飲んでけ!!』と…。

お腹いっぱいやのに…と思いつついただきました。

ハモの団子汁?

甘味あってホンマ美味しかった---★

ありがとうございました。










カナリ放置してしまった。

ご無沙汰してます-★

年末年始の出来事でもまとめてUpしましょかね。



一昨年の年末は姉が神戸へ来ました。

昨年はウチが高知へ遊びに行く事に。



高知は昔何回も行った事あります。

でもメッチャ小さい頃に行ったのと、

若かりし頃、大みそかの夜中…、正月〇走…。www



まずはホッと一息しに土佐茶カフェへ連れてってもらいました。

お店は可愛いしスイーツも最高に美味しかった!!!!!!

ただ…30分ぐらい待ったのがチョット…。

混んでるなら解るけどね…。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161542_135.jpg



数年ぶりに桂浜へ。

闘犬、土佐犬の仔犬と触れ合えるらしく行ってみました。

が…、14時で終了…。

早過ぎやろぉぉぉ---!!!!!!

ものすごい残念でした。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161720_568.jpg



瀬戸内育ちなんで、太平洋見るのって感動的やったりするんです。

島がない、波が荒い、などなど何回見てもいいもんです。

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161746.jpg



高知と言えば…、桂浜と言えば…。

坂本竜馬ですわ。

正直歴史苦手やから詳しい事は何も知らんけど。www

高知では大先生と言い、呼び捨て厳禁らしいよ。www

TheyDon'tCareAboutUs!!-rps20130124_161640_489.jpg












明日から高知で、明後日から愛媛。

年末年始は実家でのんびり。

2月には色々動き廻って…

遅くても4月には方向決めて動けるように…。

フル充電しつつお正月満喫します★










本屋でふと目に入ったのは…。

元横綱貴乃花の本。

買ってまうよね-。

速攻読み終わるよね-。



若貴時代全盛期は小学生やったかな?

爺ちゃん&婆ちゃんと中継見たり

勝ったや負けたやってTelで話したり

色んな思い出ありますねん。



若貴や曙、小錦、武蔵丸…。

あの時代はホンマごっつい力士いっぱいで

毎場所毎取組すべてが見応えあった。



ウチは体の小さい力士が好きやったな…。

舞ノ海、旭道山、寺尾などなど。

締まりまくった体で倍ぐらい大きい相手に対して技でいなす。

カッコ良すぎる!!



最近ほとんど相撲中継見なくなってしまったけど

新宿で初めて生でお相撲さん見た時は感激でした。

鬢付けのええ香り。

貫禄とかなんともいえん雰囲気マジカッコ良かった。



歌舞伎同様、相撲も人生で1回は生で見たいもんです。

プロ野球も初めて生で見た時の感動スゴかったからねぇ。

歌手やDancerさんも同じやな。

TVで見た方が近いし視覚的には見やすいねんけど

生の雰囲気とか臨場感とかはTVでは味わえへん。



また相撲もCheckしよ。

プロ野球も最近見てへんしな。