dnaブログ -37ページ目
一年ぶりの日本人

眞鍋先生の
ノーベル賞
おめでとう
ございます🙌👏って、
思いますが❔
うむ🤔
アメリカ国籍⁉️
ナンでゃ🙄
これまでも過去に
日本人の
科学者or化学者で
ノーベル賞を受賞
された先生方にも
外国籍になられた方が
いらっしゃるそうです
日本の研究環境では、
中々、ノーベル賞を
頂けるような
研究環境が厳しいと
言うことでしょうか
このままでは、
産業🏙️やスポーツ🥎
をはじめ
日本の優秀な人材の
流出が止まらない事を
考えると🤔❔
心底から喜べない
ですよね❔❔
だとさ🥺

