こんにちは!
メガネ・コンタクトアドバイザー長尾です。




今日はちょっと前にあった質問を
共有しようと思います。



メガネとコンタクトをどう使い分ければいいのか?

という質問を頂きました。


コンタクトをすると、眼は酸素不足や乾燥、コンタクトの汚れによる眼の傷。
などを引き起こしてしまいます。



なので、使用時間はしっかりと守ること、
ハードや長期間使えるソフトを使っている人は、手入れを欠かさず行ってください。


また、コンタクトが必要な時以外は
眼鏡をかける事をオススメしています。


なので、コンタクトを使用する人は眼鏡を持つようにお願いしています。


眼に違和感を感じたり、痛くなっても、
コンタクトを外すと見えなくなるから、我慢をしている人が多いみたいです。



眼の障害を起こしてから、眼鏡を作りにきたとしても、なかなか視力が出ないことは多くあります。

日頃から、コンタクトと眼鏡の使い分けを上手にして下さい。



~今日の時事ニュースより一言~

GDP10─12月期は年率-1.4%


民間の消費が伸び悩んでいるとのこと。
ニュースで実質賃金が下がっている。とよく報道がありますが、実感がなくても報道によって警戒してしまうのが人間の心理。
この数字は当然なのでしょう。消費増税も厳しくなてきました。



ーーーーーーーーーーー
メガネスーパーでは
コンタクト定期便を始めました。

コンタクトが無くなるまでに、
手元に届くから
かなりの安心感♫♫

詳しくはこちらまで↓
{00BB9915-134F-4106-B271-3CC7181A5557:01}

眼鏡・コンタクトアドバイザー 長尾