つい先週のことなのに どうしてずっと前のように感じるんだろう・・・
JWAVE LIVE AUTUMN は直前まで行くか迷ってて・・・キットカットの特番のラジオを聞いたらやっぱり行く
ってね。なっちゃったねーーー![]()
ちょうど買い物も行きたかったし。
久しぶりの新宿
渋谷![]()
新宿駅って迷路だよなぁ~ど田舎から行くヒトにとっては・・
欲しい物も、ダンス発表のお洋服も見つからず、時間がなくなり・・・![]()
結局大好きなパン屋さんでパンを買い電車の中で昼食![]()
トーキョーでも電車の中で食べてると目立つみたい。(恥
群馬の朝は寒くて冬のジャケットなんか着て行ったもんだから汗かいたわ![]()
夜は寒かったから良かったけど・・
ヒカリエも交差点もどこも激混み![]()
FOREVERで通勤服を買い、急いで渋公へ![]()
初めてだけど無事着いて良かった~
そんなに大きくはないけど、席番の割にステージ遠い・・・
オペラグラス持ってくれば良かった・・
ライブは音楽監督?さんが指揮する凄腕バックミュージシャンによる素晴らしいアーティストの共演、って感じのスペシャルコラボイベントでした![]()
数日前のツイッターでmoumoonのYUKAサンと大知くんが写ってたので少し心の準備ができた。(ネタバレですけどね)
紹介とかで名前言ってくれないかなーなんてひそかな願いもむなしく「moumoonサン」と言ってましたね
あ、そうそう衣装がかなり不評でしたね~
私も観た瞬間、らくだ・・?とか思いましたが、最後の方には見慣れてしまいましたね(笑)
いちおう流行色??だしあれ似合う人いると思うし![]()
moumoonコラボの「suddenly I see」はYUKAサン(澄んだきれいな声でした
)にすごく合ってる感じで、それに大知くんが合わせてる感じに見えました
さすが![]()
からの大知ステージ
は聴かせつつも盛り上げる「RUNWAY」(最初の方ちょっとキツそうだったようにも・・でもだんだん普段の楽しんでる感じに
)、さらに凄腕バンドの演奏で聴かせる「TwoHearts」(最後の声がかぶるところがCDともツアーとも違う感じだった)、そして「別れのベル」(MCで出会いもあれば別れもあります・・・の話で噛んだ
)
ダンス大好きな私にはダンスが観られなくて残念だったけど、でもこの後もっともっとすごいコラボが待ってました![]()
青山テルマちゃんとぜひぜひコラボして欲しかったのが叶いました![]()
しかもマイケルカバーで
しかもしかも「I Just Can't Stop Loving You」![]()
![]()
やっぱり涙なしでは聴けなかった![]()
テルマちゃんの声量も大知くんに負けてない
さすがのディーバ![]()
YUKAサンと「何度も」、そして川畑要登場でアリシアキーズの「NoOne」のカバー![]()
![]()
もう大号泣![]()
カンドーしまくりでした![]()
前半最後となったテルマちゃんのBon Joviはめっちゃセクシー
だったな~
昔、手伝いでやってたBonJoviのコピバンを思い出してちょっと笑った。
あの頃BonJoviバカにしてたけど
、テルマちゃんが歌うとすごくカッコ良かった![]()
![]()
途中休憩時間があって、化粧直しにトイレの長蛇の列並んでいたら、運よくやっと会えました![]()
大知友Rちゃん![]()
5月のラジオの時以来だったけど、華奢で色白美人
(うらやま~)なのですぐ分かりました
ちょっとの時間だったけど元気そうで良かった
後半は凄腕バンドの演奏![]()
翌日テレビで何のオーケストラだか分かりませんが同じ曲を演奏してるのを観てビックリしました。
そして川畑要、めっちゃイケメンでイケメンのvoiceだった・・・![]()
TOKYOGIRL、めっちゃかっこいい曲だし
(何せSTYさんUTAさんの合作ですもんね)、聴けなかったけど彼もホンモノでしたね![]()
大知くんとのスティービーワンダーのカバー、「Lately」これもスキでよく聴いた曲だっただけにまた感涙![]()
![]()
![]()
そこに
大トリの山崎まさよし登場でまたまたスティービーのカッコえー曲「superstition」
ホント3人のパワーに圧倒された
後で調べたら山崎まさよしさんが出したカバーアルバムに入っていました
(「True Colors」も
)
誰かが「まさよーし!!!かっこいいいよーーーーー!!!」って後ろの方で叫んでてそれからまさよしさん、照れててぎこちない話し方
面白かったな~
でも歌うとホントカッコよかった・・・![]()
ある意味別格な感じ。
まさよしさん1曲目の「名前のない鳥」、たしか古いアルバムに入ってて高校の頃聴いてたと思ったらやっぱりそうで、さっきの「superstition」とは打って変わって超~~~秋の切なーーーい感じと重暗い感じがうわーーーーーーーって押し寄せてきて鳥肌
凄腕バンド、ヤバすぎでした![]()
そのあとも一気に引き込まれたー![]()
そしてまたぎこちないトークとのギャップがまた
楽しかったな~
ホント心にまっすぐ届く、ホールがその人の世界になって、何も考えずに音と声を感じられる時間だった・・
初めて生で聴いたからでも、弱ってたからでもない。
声量パないのに「太陽の約束」という曲がすごく優しくて温かくて、何だか励まされてる気になって・・また涙腺崩壊![]()
![]()
最後アンコールで全員で歌ってくれた「セロリ」も本当に温かかった![]()
![]()
本当に良かったーー![]()
![]()
![]()
帰りにタワレコへ寄ったら終電に乗り遅れそうになって焦ったー![]()
あれから1週間たってしまったけど大知くんの情報は更新されませんね~
(まだ先だけどKREVAが出るJapanCountDownにゲストで出ちゃったりとかあるのかなー)
そしてこのJWAVE LIVEをきっかけに山崎まさよしにハマり、毎晩聴くのが「コイン」という曲と「中華料理」という曲。
古い曲なんですが良い曲で。
秋のドライブにも良さそう![]()
ライブも行きたいなーー![]()
長くなってしまいましたのでこのへんで。