近所に大きなおうち🏠の売りを見つけました。
パパさん、なぜか大喜びです。
欲しい欲しいと言い出しました。
私たちが住む家はこじんまりとした家で、築10年になります。
元々3人家族の時に購入した家で、掃除もできないし小さくていいと納得して購入しました。
特に不自由はありません。
ただ車庫は1台分、庭はなし。
ほぼ家って感じです。
そこに4人で住んでます。
満足してるんですけどね。
今の家が売れたら、ぜひ購入を考えたいと昨晩大盛り上がりとなりました。
住み替えってやつです。
ただとにかくデカイ。
我が家が住むには、大きすぎるかと不安だらけ。
立派なお家だけど、子供も大きくなり不要になってしまったとかなのでしょう。
我が家も下の子が小学生なので、一緒に住むのもあと15年くらいかな?
そのあと夫婦の老後と考えると、購入するには大きすぎなので私はYES!というよりは、ちょっと待ってくれーですね。
そもそもまだローン支払い中の我が家ですし、今より広い家になりますが買えるのか???って思うと無理かなぁ。
主人は夢見てますが、現実見ると夢のままで終わりそうです。
中古物件を見るのはとても楽しいですね。
どんなレイアウトにしたらいいか、など妄想しまくりです。
お洒落な家にしたいですが、我が家は普通のお家です💦
不動産投資などもよくある話ですが、庶民の私たちにはリスクだらけで難しいです。
住み替えとかの仕方とかも分かりませんし、すごくいい物件なら勉強しないとだめですね。