感無量です!!!
この年・・・なんですが、9月から心気一新!お勤めに出ます!
で、これまでお世話になってた方々・・・、
お仕事も絡んでるし、これが一番気がかりでして。
ちょっとばかり年上のおねーさま方。
プライベートな愚痴から、タツケンのこと、もちろん仕事のことも。
なーんでも相談してしまう、尊敬できる方々なんです。
ちゃーんと会って挨拶しないとって思っておりました。
「じゃ、週末か夜に作業しようか?」 って言ってくださったり、
「良かったね!! でも、これまで通り遠慮しないよ~(仕事はこれまで通りに)」って言ってくださったり・・・
本当に感謝です!!!!!
頑張るのみ!(b^-゜)
パパになっちゃったタツ
タツが熱帯魚を飼い始めてから数ヶ月が経過した。
水槽の買出しは クルマで付き合い、まずは水を作ることから・・・と
水草を数種類(初心者でも大丈夫そうなもの)選んだ。
それから数日後、どうしても魚を入れたかったのだろう・・・
ひとりバイクで オトシンクルスを3匹買ってきてた。
デジカメで撮影しては Mixiにあげて、名前などつけちゃって愛でてた。
次の給料日、プレコが欲しいという。熱帯魚屋に一緒にいった。
とても元気なプレコと、アベニーパファー(淡水フグの仲間)を買った。
ところがアベニーちゃんは気性が荒く、オトシンクルスのヒレを攻撃してしまう。
寝れない日が数日続いたのち、アベニーちゃんは ケントの水槽にお引越しした。
そんなこんな・・・から2ヶ月。
外部フィルターも新しく導入され、一見落ち着いたかに見えた。
が、オトシンクルスの一匹が命を落とした。
気の弱いオトシンクルスは 外的からの攻撃で拒食症になってしまうらしい。
命つきてしまったのだ。
翌日、お気に入りのグッピー(♀)までが命を落とした。
もうすぐ出産だぁ!って矢先だった。
仕事から帰ってみたら、水槽から飛び出していて ポロポロとBabyが出てきたらしい。
さぞ 無念だったろう。
そして今日、新たな命が誕生したらしい^^
チロチロと泳ぐ稚魚は、かわいくって ホント癒される♪
ずーっと見てても飽きない。
きっと 「おとーさん」な気持ちで水槽を眺めてるのだろう。
ココロ動かされるモノ
先日、タツケンともどもお外で食事した。
っていっても タイソウなものではなくてラーメン^^;
実を言うと ラーメンは苦手だ。
「○○はうまいぞ!」という
K氏の言葉にヤラれ、なんとスープまでをもすすってしまった直営店が、遠征の帰り道際にある。
戦いの後、さらに戦いを挑んでしまっている・・・(結局は美味しく完食)
ところがこの日、熊本ラーメン嫌いの3人が「いけるかも!?」→「行ってみるか!?」って空気になったのだ。
まさに奇跡の一日。
出向いたのは、いつも入店待ちの列ができてる某店。
早めに出かけたため 10分ソコソコで入店。
食べ初めこそ「イケルカモ!?」だったが、やっぱ無理。
「残しちゃダメ~よぅ」という2人に見向きもせず、
半分近くの麺をタツにオスソワケして、ナントカ完食。
帰宅後・・・
ミゴト具合悪くなりました><