D14 無痛の人工授精 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

最後の人工授精が終わりました。

マジシャン先生の素晴らしい手技で、無痛の人工授精。クスコも痛くないし、カテーテルが入ったのかもわからないぐらいスムーズ。

左の卵胞は15mm
右が18mm

内膜10mm! 

凍結精子も
「凍結とは思えないぐらいいいです」
と、先生が、言うものだから、
「先生、それは、いいように言ってるんですか?」
と聞いてしまいました。
先日、体外受精が全て陰性で終わったときに、先生から、「卵の状態がよくなかった」と聞いてから、先生は、気持ちを盛り上げるために、「いいですよ!」って言うんだなとわかってしまったので。。。⬅やる前から駄目な卵ですと言われるよりはいいんですけど。。。

「凍結だと、精液データには出ない、何か、変化があるんですか?」
と、聞いてみると、
「正直なところ、凍結していない精子だと、処理すると運動率が90%ぐらいになるんです」

「でも、僕たちが見ているのは、運動精子濃度と運動率で、運動精子濃度が1000×万/ml以上(うちの子7950×万)、運動率30%以上(うちの子65.2%)あるかどうかです」

「凍結精子の人工授精で妊娠した人はいますか?」

「いますよ!つい、この間」

ついこの間、ここのクリニックで凍結精子での人工授精をして妊娠した人が先生にとっての初症例のようです。

先日まで、先生は、凍結精子での人工授精にはあまりいい顔をしませんでした。なんだか雰囲気が変わったのは、妊娠した人がいたからですね。

「まだ望みはありますね」

昨日もオビトレルを打ったのですが、今日もhcg5000単位。早く排卵してねー。