D15 曇りを晴らしました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日は移植日について、考えすぎて、寝る時間になっても体に力が入り。。

 
足が冷たく。。
 
交感神経働きすぎて眠れない。
 
レンドルミンを飲んで、ヨガをして、ハワイの雑誌を読んで、ハワイのラジオを聞いて、、、、、やっと3時頃に眠れました。
 
そして、朝イチ職場から電話相談。
 
相談。というか、
 
「相談したいので、今日行ってもいいですか?」
 
と、聞いてみる。
 
今日は院長先生は学会で午後診をしていないのです。
 
午前の最後が空いていたので、急きょ午後年休を取って、クリニックへタクシー飛ばしてもらいました。(病院前のタクシーがありがたいです)
 
「昨日の話を私が消化しきれず、もう一度聞きたいと思ってきました。」
 
と、昨日の話から水曜日がベストと先生は思ったのか?と、前回妊娠した時の移植のタイミングと、今回のタイミングが1日ぐらい違うと思うという話をしてみました。(昨日のブログを参照)
 
先生は、何の迷いもなく、
 
「今回は、排卵した時間まではわかりません。けれど、朝に排卵したのではないかと思うので、妊娠した時とは18時間ほど時間がずれますが、問題ないですね。」
 
とのこと。
 
昨日のE2が30台とものすごく下がっていたのですが、排卵直後が顆粒膜細胞が排卵とともに一気にばらまかれるので、排卵直後はE2が一番さがると教えてくれました。
 
予定通り、この先、ホルモン(黄体ホルモン)が下がらなければ、木曜日に移植です。
 
先生に迷われなくてよかった。
 
じゃあ、水曜日にしますか?
 
とか言われても悩むなぁと思っていたんですよね。
先生、いないですから。。。
 
今夜はゆっくり眠れそうです。