メリークリスマス | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

去年の今ごろ、あの一緒につわりで苦しんだ仲間妊婦さんが、今年は母になって、子どもとクリスマスを楽しんでいる様子をblogにUPされてますね。

私も、同じだったのにな。

どこで、ボタンをかけ間違えたのだろう。

でも、今までは、話しかける対象がなかったのが、いまは、

「そらちゃん」

と、話しかけられる。

それだけでも幸せだと思わないといけないのかなと思う。

一時期、受精卵のまま、死ぬまで置いておきたいと思っていたときがあり、私たちの赤ちゃんの元があの病院にあると思えるだけでも、気が楽だ。と、思っていました。

その夢は叶った。

昨日は、USJに行きましたので、そらちゃんに、私が、パークで遊んでいたおもちゃをあげました。
あと、母がくれたクリスマスプレゼントのチョコと。


光りかたが変わって、きれいなんです。



ミニオン。

そらちゃんの命日(流産手術日)が1月13日なのですが、4年前の1月14日が親戚のおじさん(アメリカに住んでるアメリカ人のおじさん)の命日だとわかりました。

小さい子どもを置いて、若くでなくなった●●さんが今ごろ、お空でそらちゃんを見つけて、遊んでくれているに違いないと思っています。

私の中では、そらちゃんは、少し成長していて、1~2才ぐらいのイメージです。