「不妊治療で予定がたたないので」とはっきり言ってしまう。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

病院へ業者さんが、

「この地域で、4回シリーズのフットケアの実技勉強会をしたいんですが、Usakoさんに講師をお願いしたくて。」

と、来られました。

「させていただきたいのは山々なんですが、私、不妊治療中で、この日と決められた日がダメになることがあるので、院外のお仕事はお断りさせていただいているんです。ダメになったら、困りますよね。」

と、きっぱり。

ここまできっぱり言うと、「そうですか」と、なんのわだかまりもなく、先方は諦めてくれます。

突然【不妊治療中】を宣言されてしまい、

あっけにとられている間に the end って感じですかね。。

近隣の認定看護師さんを紹介しておいたので、任務は果たしたかな。

昔は、いっぱいいっぱい仕事していたんですけどね。

できません。

話変わりますが、

来月の世界糖尿病デーの院内イベントに向けて、ブルーのTシャツが届きました!
なんか、写真の色悪いですが、きれいなブルーです。


ドクターは全員、コメディカルは担当の人だけですが、みんなでブルーになります。

企画したことを、病院がOKくれて、こうやって形になっていくのって、すごくうれしいですね。

Tシャツ作ってくれたー!って、感動しました。(ネットで探して、これがほしいですと言っただけです)

テンションあがるわー。