医療者→患者→医療者 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

糖尿病医療学学会のため、今日、明日と、京都です。

京都大学ー!

このまま入学したいわ(^_^;)

昨年、一昨年は発表もしましたが、今年は、ちょうど私が闇の時期に抄録の締め切りだったので、そんな気持ちになれず、見送り。。

この学会に参加する先生とは話が合います。否定されない。安全な場所。

勉強しながら、今朝、体重について連絡をくれた患者さんに
「昼御飯、これ食べたよ。ごはん半分残した。」

と、LINEトーク。
患者さんも、1品食べかけてやめたらしい。

えらいわ。

こういうちょっとしたことで、感動する。

まるで、子どもの成長を見守る母親の様な気持ちになります。

年とったのかなぁ。

ニコニコ
さて、私の治療の方ですが、

明日の夜までルトラールの指示なんですが、昨夜から茶色の出血が。

ホルモン下がっていたからなぁ。

もう限界かな。

これ以上引っ張ったら、逆にホルモンバランス崩れるかも。

と、思い、学会途中で電話相談。

今週2回目の電話相談。
(月曜日にも、今月、スクラッチしなくていいのか?と、電話相談しました→スクラッチ効果は3か月ほどあるとのこと)

マジシャン先生は本気で真剣にベターでなく、ベストを目指す先生だから、応えてくれるに違いないという期待。

結果、今のは、不正出血だろうから、そのまま明日の夜までルトラール飲んで、本格的に生理が来たら予約をとのこと。

わかりましたー。

医療者→患者→医療者