D5 マジシャン先生よろしく。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

胚輸送のための、「卵受け取ります」の紹介状をもらうための受診。

 

だけれど、いっぱい聞きたいことがあったので、まとめて行きました。

 

●今回、異常受精が多かった原因については?

→「成熟と言いながら、未成熟な卵だったんだと思いますよ」

 

とのこと。

年のせいで、卵の質が悪かったのかなぁとか思っていましたが、そうではなかったみたいで安心しました。

 

●次の移植の前周期で、子宮体がん検査がてらスクラッチングをしておきたい。

→「OK。次の月経の9~11日目に検査。」

 

●2日目胚で凍結されてしまったけれど、どうしますか?

→「2個融解すれば、どちらかが3日目まで育つでしょうから、それを移植しましょう」

と。

 

で? もし、2個とも3日目まで育ったら、また1個3日目で残るんだけれど・・・・。

先の事を考え出すと、きりがないのでやめます。。。任せます。先生。

 

卵のグレードも見てもらいましたが、

「移植できるのは、6個の中の4つぐらいでしょうねぇ」

と。ということは、あと5個の卵で、私は結果を出さねばならん。

 

●今、MLC検査結果まちで、結果次第で、リンパ球移植をします。

→「MLC検査って、再現性がないし、80%の人が異常と出るから、あまり意味ないんだけどね。まだやってるんですね、リンパ球移植」

と、、、、、、。乗り気ではない先生。前から乗り気ではないのだ。

大学病院の先生も乗り気ではないのだ。ショボーンショボーンショボーン

 

けれど、諦めずにやってきて、妊娠出来たのだから。

、やめると後悔する。

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

先生、焦っていたのか、2度もほしいと言ったサプリメントを出し忘れ、胚輸送希望なのに、紹介状だけで、他の同意書をくれなかった。というか、受付で聞いたら、渡す係の培養士さん、みんな帰ったって。。。(16時15分頃の話)ガーン

 

培養士さんって、移植終わったら、さっさと帰っちゃうんだ。

明日、培養士さんから電話かかってくる予定ですが、また、同意書もらいに行かないといけない雰囲気です。

みんな段取り悪いねぇ。。。。。えー

 

電動自転車「そらちゃん号」で行くからさ。

電車代もかからないし、運動がてら行くしかないな。