ET10 判定日 w(゜o゜)w | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

何も変わらない日常。

朝から、判定のショックを和らげるために、フライング。

岡ちゃんにお願い。


フライングはチェックワンファストで。

直後、白、



見える。。。

1分後


1時間後。


ええええっ!!!

なんで、どうして、訳がわからない。

喜びよりも困惑。

不妊治療6年半。

こんな線見たことないし。

夕方に判定だから、仕事だったんですが、「私、妊娠したかもしれない」と、数人に告知。←オープンにしすぎ。

涙してくれる友達まで。

爆笑採血結果爆笑
E2 130pg/ml
P4  40ng/ml以上
HCG  120.6mIU/ml

がっつりHCG。
陽性です!

「先生、こんなことあるんですか?11回移植して、18個の受精卵、全部だめだったのに。」

「こないだは、20回だめだった人が妊娠しましたよ!」

「信じられない。先生、マジシャンみたいですね。」

「いえね、やれることを一つずつやっただけです」

「HCGの値がすごくいいので、70~80%出産できると思います。」

「この卵は、39才の時の卵です」

「じゃあ、もうすこし確率は高いかな。」

とか!

フォンウイルブランド病のために、次回、来週火曜日(4週)に診察して、大きな病院へ紹介したいとのこと。

私が、

「胎嚢確認前に?」

と、聞くと、

「ちょっと早いか。胎嚢までは見ようか。」

と。

さて、元の大学病院へ戻るか?

転院してすぐに妊娠して戻ったら、ベテラン先生ショック受けるかな。

とか、遠いから、妊婦で通えるかなぁ。

とか、心配で。

でも、この卵を作ってくれたのも、採卵してくれたのも、ベテラン先生。

「妊娠して戻っておいで」って言ってくれたし。

もう、みんな顔見知りで、そこは楽なんだけれど。

まだ、お腹の中で赤ちゃんが生きていることが信じられず。

気分を盛り上げるために「妊すぐ」を買ってきました。


マタニティーマークをつけるのが夢だったので、今のうちに早く付けないとと思って。


裏はミッフィーちゃんでかわいいけれど。。。でかいな。もうすこし小さいのないのかな。


出産予定日は、8月6日です。

このまま元気に大きくなぁれ!