D11 久しぶりに「よっしゃ!」と思った。(AIH) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

2日前、左の卵巣に卵胞11mmで、

「まだちょっと小さいから、木曜日に見て金曜日に人工授精するか決めようか」

と、先生が言ったのに対して、

「それじゃあ、人工授精36時間前のHCGが間に合わないので、水曜日に来ます。」

「そう?、まだ小さいから、水曜日は金曜日にするか、月曜日にするかが決められるだけになるで」

と言うので、

「私、ここからの伸び率がすごいんです。だから、水曜日に入れてください。」

と、しゃーしゃーと言うたんですが、過去のデータから、確かに10mm超えた所からの伸び率がすごくて、人工授精、採卵共に間に合わないことも何度かあったけど、ゆーっくり育っている時もあり、

さて、今日は、どうなのか。。。

と、思いながら、、、

待ち時間に電子カルテのフットケア記録の内容を考えていました。


そして、内診。

「左に16mm,15mm,右に9mmやね。あさって、できますね。」

と、初めて見る、でも頼りにできそうな女医さん。

よっしゃ~!

久々になんだか、思った通りになって、なんか、いけるかもな気分に。

いや。今までも、同じように「よっしゃ~!」思いながら、撃沈してるんですけど、撃沈から、撃沈続きで、なんだか、やっと、盛り上がりました。

今晩23時に、HCG自己注射します。


薬局で、無料の梅昆布茶を飲んで「ほっ」。

気分が盛り上がったので、病院近くのお店で甥っ子の服買いました。


甥っ子は、ワンワンが好きなんです。

まるで、酔っぱらって、気分よくなった人がお土産を買うみたいな感じです。

さて、仕事、行きますかね。