D6 特急こうのとりに乗って城崎温泉へ来ました! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

特急こうのとり

殺人事件のドラマに出てきそうなこれに乗って、城崎温泉へ来ました!

外湯めぐり。とか、あまりしたことがない私たち。

城崎には、7つの外湯があって、宿泊客はどこでも無料で入れます。(チェックインからチェックアウトまで)

どこに入ろうか。。と、旅館についてからネット検索。

子授け、安産の湯というのがあったので、
まずは、「柳湯」へ。

小さいですが、お湯が熱かったからか、すいてました。天井が高くて、木でできていて、お湯さえ熱くなければゆっくり入りたい感じ。


風情溢れる町並み。


次に、入館料が高くて(無料ですので、高いところのほうが特かと。。)、露天風呂のあるところ目指して。。

「御所の湯」



脱衣場はごったがえしていましたが、雪が降ってきたので、私の好きな露天風呂はすいていました。

雪が体に当たり、いたい。
あられか。

しばらくつかっていると、頭の上のタオルに氷が積もっていました。

ここの露天風呂は、滝を見ながら、お湯の温度もちょうどよくて、腰に水圧がかかるやうになっているところもあって、快適~。

途中でこんなのを試飲したりして。

生酒最高!

私、基本、お酒飲まないんですが、日本酒好きです。特に生の冷酒が。。これって、飲める素質あるのかな。。

3件目。
「鴻の湯」
雪が強い雨まじりの雪になり、帰りに写真どころではなかったんですよねー。

こうのとりの湯だから、ええやろうという勝手な判断で決めました。

露天風呂あり。

ここも、温度はちょうどよかったです。
ここの露天風呂は、屋根があったので、頭に雪が積る事態は避けられました。

夜は、カニづくし。


これはエビ、いか。




うー、もう、カニええわー。いうぐらい食べました。

そしてまた、旅館の温泉に入り。。

寝ます!

左の卵巣の卵ちゃんが育ってきているようで、時々ひきつれる様に痛みます。
右は、癒着していないので、卵巣腫れてきても何も感じません。でも、卵が育っていると信じて。。。

明日はまた、特急こうのとりに乗って、帰ります。