先の先まで予定立ててきました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

とりあえず、疲れたので1か月のお休み。


その後、ホルモン補充周期で5分割胚移植。

プロゲストンの膣座薬について先生に聞いてみましたが、

Dr「移植後のプロゲステロンの値が低かったら使ったらいいけど、、、、」

と。


私、3年ほど前に、高温期にプロゲステロンの値を測定していますが、全く正常値。

でも、3年もたてばわかりません。

そして、ホルモン補充周期なので、なおさらわかりせん。


レディ「学会で、補充は多くてもいいことはあっても、悪いことはないって言ってました」


と言うと、


Dr「安いし、使ってみてもいいよ。移植の日までに考えといて」


って。どうも、自由。みたいです。

血中濃度は上がらないと言うし、子宮だけに効くならば、そんなに体に影響ないでしょう。

次回、移植時、使ってみます。


そして、次回の移植がダメだった場合の採卵方法も、相談。


だって、ベテラン先生の外来は、月・金のの午後しかないから、他の曜日でコトが進むと、相談できぬ間に次の採卵周期に入ってしまうかもしれないから・・・。


とりあえず、次回も同じ刺激法で。


で、私の刺激法ですが、またまた聞いてみました。

レディ「何法ですか?」


Dr「自然周期。の低刺激ではない。マイルドでもない。。。。。んー、、、アンタゴニスト法が一番近いかなぁ」


と。

やっぱり、なんか、色々ミックスされているみたいだわ。


Dr「何かいい方法があったら、また考えようか」


レディ「え?先生が考えてくれるんですよね」


なんだかこの調子だと、私が「この方法でしたい。」と言えば何でもOKっぽい空気。


こんなにイロイロ聞いたのに、今日受診した一番の目的、「子宮頸がん検診の結果」を聞くのを忘れて帰ってきてしまいました。

ま、悪い結果なら、連絡があるでしょう。


診察終わってから、頼りにしている看護師さんと一時間ぐらい話をしました。

ふだん自宅で自問自答している色々な事を聞きました。

毎回、ゆっくり話ができたらうれしいのにな。


病院の事一切考えない一か月間が始まります。

色んなことが出来そうで、なんだかワクワクしています。


=本日のお会計=

診察・処方箋 1,714円

薬代 4,504円(次周期使用のエストラーナ)


ペタしてね